jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.474
Windows Media Player9のアンインストール方法。
by 無回答 from バンクーバー 2003/02/10 17:59:24

現在Windows Media Player9 を使っておりますが、ちょっとした不具合があるので、Windows Media Player7.1に戻したいのですが、どのようにしたらWindows Media Player9 をアンインストール出来るのでしょうか?
(そのままWindows Media Player7.1を再インストールしましたが、依然Windows Media Player9 のままです。)
OSはMEです。
ご回答、宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/02/11 02:01:52

スタート-->設定-->コントロールパネル
-->アプリケーションの追加と削除

でアンインストールできないでしょうか?
その後に7.1をインストールすれば良いと思います。  
Res.2 by トピ主です from バンクーバー 2003/02/11 10:47:31

無回答さん、コメント有難うございます。
私もこの方法でトライしていたのですが、リストの中にMediaPlayerが入っていないので削除出来ませんでした。
(QuickTimeやRealPlayerは見つかるのですが。。。)なぜなのでしょう?
もし、これ以外の方法でご存知でしたら、また教えて下さい。  
Res.3 by らいらっくの旦那 from トロント 2003/02/11 13:17:23

http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/ja/9series/player/readme.asp#removeplayer

こちらで書いてあるとおり、インストール時に「システムの復元ポイント」を作成しておかないとMEの場合は削除できません。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network