jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.470
助けてください!
by 初心者 from 日本 2003/02/08 09:12:43

自業自得なのですが、アダルトサイトを見ていたら、たくさんウインドウが出てきたので、怖くなって全て消しました。で、再起動したのですが、デスクトップにたくさんのアダルトサイトのアイコンが出来ているわ、左下のスタートをクリックしたらここにもまたたくさんのアイコンが出来ているわ、お気に入りは全てアダルトサイトになっていました(今までの自分のお気に入りの物は全て消えていました)インターネットエクスプローラーの開いた時に最初に現れる画面はやはりアダルトサイトです。何度も普通のアドレスを入れても、またすぐアダルトサイトのアドレスに変わっています。
これはウイルスなんですか?
自分が悪いとは言え、どうにかなりそうです。。。(泣)
どうしたら直るか教えてください。自分がためてきたお気に入りはあきらめますが、どうしたらアダルトサイトのアイコンがデスクトップとかにくっつかないようになるんでしょう。分かる方お願いします。

Res.1 by しのたん from 日本 2003/02/08 09:37:52

スパイウェアをいれればいいのでは? それで大体解消されるとおもいます。 おそらくウィルスって訳ではないのでそれほど心配しなくてもいいとおもいます。 でもある意味ウィルスよりタチわるいかも・・・ あとレジストリをいじってる場合もあるので恥をしのんで知識のある人に消してもらうしかないのかも  
Res.2 by 初心者 from 日本 2003/02/08 10:09:45

さっそくレスありがとうございます。スパイウェアって何ですか?電気屋さんに行ったら売ってるのでしょうか?そう言えばわかってもらえるんでしょうか?事情は説明したくないので…
今、Cドライブのwindowsってファイル開いてみたら、フェイバリットのファイルに私のお気に入りのが消えずにちゃんとあったんです。しかし、フェイバリット2、22、222と増えてきて、たしか、22にアダルトサイトがたくさん入っていました。ここのファイルって勝手に消したら駄目なんですよね?それを消したからって解決するわけじゃないんですよねぇ。
しかし、誰かに直接頼むのはちょっと恥かしいです(そうは言ってられないけど)
実は私女なんですけど、カナダにいる彼氏がこのサイト見て〜なんてメール送ってきたので見てたら、そこからあるサイトに行った時こんな状態になってしまいました(苦)彼氏は大丈夫らしいです。なんで私だけ…  
Res.3 by AKI from バンクーバー 2003/02/08 11:14:28

フェバリットの場所が分かるのだったら、不要なものは、フォルダごと削除しても大丈夫です。
アイコン類も、全部消しましょう。
インターネットのスタートページは、IEの設定で変えてください。  
Res.4 by たかっぱ from リッチモンドは良いところ 2003/02/08 12:42:58

インターネットでspybotと言うのが無料であるのでそれをインストールして検査、削除すれば
直りますよ。

Res.5 by ミケ from バンクーバー 2003/02/08 21:22:15

只のブラウザークラッシャーだったら、どうにかなりますが、
「GOHIP」が出てくると大変ですよ。
出てくるウインドウのアドレスがwww.gohip.com
でしたら、YAHOOの検索で「GOHIP」と打ち込んで
調べて見て下さい。幾つか対処法が出てました。
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/gfababa/
↑にもブラクラ関係の事が書かれてますので読んで見て下さい。  
Res.6 by 初心者 from 日本 2003/02/09 07:57:03

皆さんレスありがとうございました。
spybotというのをやってみたのですが、注意書きに
「結果の中で、スパイウェアは赤い文字、システムの問題(無効なレジストリ)は黒い文字、クッキーやログファイルなどの使用履歴は緑色の文字で表示されます。
赤い文字のものははじめからチェックがついていますが、その他のものはチェックが付いていません。必要に応じてチェックを付けてください。ただし、レジストリなどを不用意に削除してしまうとアプリケーションが起動しなくなったりシステムが不安定になる可能性もあります」
とか書いてたので、怖くなって赤い文字のスパイウェアしか削除しませんでした。
だからか、インターネットエクスプローラーのホームページのアドレスはアダルトサイトのアドレスのままです。
でも、それを開かないようにしてるからか(開く前にプロパティを開いて、プロバイダーのアドレスを入力してから、IEを開くようにしているので)変なアイコンがデスクトップに貼りついたり、スタートをクリックして開いた時にあることもないのですが…
でも、IEの最初にアダルトサイトのアドレスがあるって事は、削除しきれてないと言う事なんですよね。
やはり、レジストリとかいうのも勇気を出して削除するべきですか?でも怖い…
それと、いっぱい出来てしまったフェイバリットを削除しようと思ったら、(Cドライブのwindowsを開いたら)「このフォルダの内容を変更すると、プログラムが正常に機能しなくなる可能性があります」と書いてるんですけど、フェイバリット2、やら22やら222は本当に削除してしまってもいいものなのですか?
もう手に汗握りっぱなしです(悲)
分かる方がいたらお願いします。m(__)m  
Res.7 by たかっぱ from リッチモンドは良いところ 2003/02/09 13:23:16

spybot はもっと深刻な場合、ディスク上にプログラムを入れられてしまった時に、それを
探し出して削除するものです。
初心者さんのやったように通常は最初からチェックのついているもののみ
削除したほうが安全です。
レジストリはかなり詳しい人でも自分でいじるのは危険です。
初心者さんの場合それほど深刻な状態ではないと思います。
ホームのアドレスがアダルトサイトに変更されてしまって、
そのサイトに入ったときにサイトに含まれているポップアップが開いているだけだと思います。
これはホームのアドレスを自分の好きなアドレスに変更するだけで直りますよ。
その方法は98の場合は、自分のホームにしたいサイトを開いて、ツール〜インターネットオプション、全般タブのホームページの項目に
ある”現在のページを使用”をクリックするだけです。
試してみてください。  
Res.8 by 初心者 from 日本 2003/02/10 02:18:39

たかっぱさん、レスありがとうございます。
レジストリをいじるのはやめておきます。
で、ホームページのアドレスですけど、教えてもらった方法でやってみたのですが、再起動したらまた元のアダルトサイトのアドレスに書き換えられていました。
他に方法はないのでしょうか?
それと前にも書いたのですが、Cドライブのwindowsに入ってるフェイバリット2やら22やら222は削除してしまってもよいのでしょうか?教えてください!  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network