jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.425
誰かに勝手に見られてる??
by パソコンは難しいね from バンクーバー 2003/01/20 14:40:19

AOLで契約しています。

インターネットしてると自分が一度見た記事などの文字の色が変わりますよね?履歴と言うか、yahooのニュースを見たときなんか一度見たものは黄色っぽくなる感じ。(分かりにくくてすみません)

最近yahooのニュースでどう考えても見た記憶の無い記事の文字の色が変わっているんです。
 誰かにパスワードでも盗まれているのでしょうか?
 契約はつなぎ放題にしてあるので例え誰かが私のな前とパスワードでネットを見ていたとしても余計なお金はかからないとは思うのですが、なんだか気持ち悪くって・・・

どう思いますか?ご意見いただけると嬉しいです。

Res.1 by 小心者 from 無回答 2003/01/21 13:52:01

私もヤフーでは同じです。前見たことのある記事と新しい記事のURLが一緒だからだと思います。
PCはURLで履歴を管理していますので、記事の内容が変わってもURLが同じならば、来訪履歴ありと見なすわけです。

例えば、このレスを書いた時にサッカーの話題で、「選手にドイツ語を強要で波紋」となっているリンクは
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/world_soccer/
で、世界のサッカーの話題全般に使えるようなURLです。
時間が立てば、世界のサッカー情勢(?)も変わりますので記事が変わりますが、URLはワールドサッカー用として用意されていますので変わらないのです。
もう少し言えば、もし私がレスしてから中田が移籍という話が出てきたとしたら、上のURLに行ってもトップはドイツ語強要の話でなく、中田の移籍の話となります。

HPの履歴データは個々のPCに保存されるます。仮に他の人がトピ主さんのパスワードとユーザーネームを盗んで他のPCでアクセスしても、その盗んだ人が使ったPCに履歴が残るだけなので、トピ主さんのPCで来訪済みの色で示されることはないと思います。
ですので、トピ主さんがいない間に誰かがトピ主さんのPCを使っている可能性が無いわけではありませんが。。。それはないでしょうね。  
Res.2 by パソコンは難しいね from バンクーバー 2003/01/21 16:33:50

そうだったんですか!!
 よかった。ルームメイトが引っ越していったばかりで今は一人で住んでいるため、誰かが私のパソコンで勝手にアクセスしてる可能性はないです。

原因が分かってとても嬉しいです♪
 どうもありがとうございました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network