jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.415
transfer traffic
by とっても初心者 from トロント 2003/01/14 11:04:45

ホームページを作るにあたってのtransfer traffic…MBって
何のことですか?
教えて下さい、お願いします。

Res.1 by らいらっくの旦那 from トロント 2003/01/14 12:05:49

ホームページを見るということは、どういうことなのでしょうかと考えると答えが分かってくると思います。
あなたのホームページを見に来るユーザーは、あなたのホームページにおいてあるコンテンツ(HTMLファイルなど)を、自分のコンピュータに送れと言うメッセージを出し、自分のコンピュータにダウンロードしてみているわけです。
もし、人気があるページだと、サーバーが各ユーザーのコンピュータに送る転送量も莫大なものになります。
最近は、このように、転送容量に制限をかけるプロバイダーが増えてますね。

答えは、サーバーが送受信するデータ容量のことです。
制限をかけられているんではないでしょうか?
ただ、単なるHTMLやそんなに大きくない画像ファイルを置いている限りはそんなに大きなトラフィックは起こらないのであまり気にしなくてもいいでしょう。
MPG、AVIなどの動画、MP3などの音声ファイルを置いてない限りは…。  
Res.2 by とっても初心者 from トロント 2003/01/14 16:51:02

早速のレスありがとうございます。
…ということは中身によるのでしょうが、
MBが大きいほどビジターには迷惑(っていうのかしら)がかかりにくいって事ですね。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network