jpcanada.comについて
/
広告募集中
/
jpcanada.com トップ
注意事項:
当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、
利用規約
に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ
(アイコンの説明もあります)
No.404
HOTMAILネットパスポート使用不可
by
あきこ
from
トロント
2003/01/11 02:34:42
自宅のパソコンからHOTMAILに
アクセスし、アドレスとパスワードを入力すると「NETPASPORTが使用できません」というページが表示されます。本名を使ったアドレス以外はきちんとアクセスできるんですが、なぜか本名を使ったアドレスだけはアクセスできないんです。外部のパソコンからだとちゃんとアクセスできるんで、なにかコンピュータの設定に問題があるのかなっと思ってるんですけど、誰か理由解明できる方いませんか?是非助けてください!
Res.1
by
SOGABE
from
E.VANCOUVER
2003/01/12 19:30:19
Hotmailにアクセスする手順を、なるべく詳しく教えてください。
自宅と、外部?のそれぞれについて、教えてください。
Res.2
by
あきこ
from
トロント
2003/01/13 00:06:30
返信ありがとうございます。
自宅のノートパソコンからはケーブルでアクセスできるので、インターネットエクスプローラーを開き、初期画面がホットメールに設定してあるのでそのままアドレスとパスワードを入力します。
自分の本名を使ったアドレスだけがなぜかアクセスできず、それ以外のアドレスでは問題ないんです。
外部(図書館)からアクセスする時は、どのメールアドレスにしろ問題なく見れるんです。
「マイクロソフトアウトルック」で本名とパスワード同じものをインプットしているからかなとも思ったんですけど、違うようでした。
説明わかりましたでしょうか?
是非お願いします!
Res.3
by
SOGABE
from
E.VANCOUVER
2003/01/14 00:34:18
お手数ですが、Hotmailにアクセスできなかった場合に表示される画面、メッセージを、できるだけ正確に教えてください。
Res.4
by
あきこ
from
トロント
2003/01/14 05:53:47
このサイトでは、NETPassportを使用できません。
次のいずれかの理由により、NETPassportサービスは現在、このWEBサイトで利用できません。
・このサイトではNETPassportサービスに影響を与えるエラーまたは問題が発生しています。
・このサイトでは、有効なNETPassport対応サイトではない可能性があります。
次のことができます
・認識されなかったサイトに後ほど戻り、再度サインインまたは登録する
・別のNETPassport対応サイトで、NETPassportサインインまたは登録する
以上が表示されているメッセージです。
再度サインインを試みてもできませんでした。アドバイスお願いします。
Res.5
by
SOGABE
from
E.VANCOUVER
2003/01/16 01:48:17
確認していただきたいことがあります。
1.今でも、自宅からはアクセスできないか?
2.今でも、図書館からはアクセスできるか?
お手数ですが、以上の2点を、再度確認してください。
よろしくお願いします。
パソコン勉強室トップ
新規投稿
jpcanada.com トップ