jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.402
shawケーブル対応のPCカードについて
by 無回答 from バンクーバー 2003/01/08 20:55:01

先日よりAOLからshawケーブルのライトスピードに変更しました。その際デスクトップの接続は終わったのですが、ラップトップの接続の際にケーブルジャック用のPCカードが必要といわれました。ただ私のパソコンは日本から持ってきたバイオのPCG−F14(3年ほど前)で、こちらのPCカードをただ買って取り付けられうのかどうか分かりません。あと、shawケーブルはAOLのように日本語対応しているのでしょうか?どなたかご存知の方がいらっしゃったら是非おしえてください。お願いします。

Res.1 by SOGABE from E.VANCOUVER 2003/01/08 23:25:59

こちらで普通に売られているLANカードを使うことが出来ます。
カードの設定が必要になりますが、それはLANカードの説明書をよくお読みになれば、誰にでも出来ます。
また、AOLと違い、shawケーブルなどでは、インターネットに接続するために、専用のツールは必要ありませんので、ご安心下さい。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/09 00:05:05

SOGABEさん、早速の返信ありがとうございます。すいませんがまた質問です。LANカード(要するにPCカードの事ですよね?)で特にお勧めはありますか?というのはロンドラなどでチェックしたのですが、種類、また値段がたくさんあり、一体どれにしていいのか迷ってます。デスクトップにもラウター(?)を一緒に買う予定なのですが・・  
Res.3 by SOGABE from E.VANCOUVER 2003/01/09 00:43:08

LANカードも、Routerも、一番安いもので大丈夫です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/09 23:24:05

SOGABEさん返信ありがとうございました。今日ウィルス対策用のソフトが欲しかったのでC-Linkに行ったところ、LANカードも扱ってたのでそこで購入しインストールまでしていただき、これでshawに接続できました。良かったです。色々とアドバイスありがとうございました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network