jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.398
ジャンクメール
by 無回答 from 無回答 2003/01/07 10:03:48

画像の重いジャンクメールが度々、送られてきます。そして開いてみると、メールには何もかかれていないし、添付ファイルもついていません。あまりにも重いので、数日アカウントを開かないでいると、容量がいっぱいで使えなくなっていることがあります。これは悪質な嫌がらせなんでしょうか?
ウイルススキャンをしてみましたが、感染はしてないようです。

Res.1 by SOGABE from E.VANCOUVER 2003/01/09 00:04:32

嫌がらせかどうかは、わかりません。
そのメールの送り主は、あなたの知り合いですか?
知り合いからであれば、その人に直接確認した方が良いかもしれません。
あなたの知らない相手からであれば、あなたのメールサーバで、受信拒否の設定をすれば良いと思います。
例えば、Niftyの場合、「スパムメールブロック」というサービスで、迷惑メールが自分のメールBOXに入る前に受信拒否が可能です。
ほとんどのメールサービスが、同様のサービスを提供していると思いますので、確認してみてください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/09 00:55:38

SOGABEさん、ありがとうございます。ホットメールを使用していて、受信トレイに届くのは友人、知人のみの設定をしているため、ジャンクメールに届くのは全く知らない人達です。受信拒否もメールが届くとそのアドレスを登録しているのですが、次々と新しい名前、メールアドレスで似たようなものが届きます。このように地道に対処するより、方法はないのでしょうか?教えて下さい。  
Res.3 by SOGABE from E.VANCOUVER 2003/01/09 22:25:03

残念ながら、現状では、そのような方法しかないと思います。
Hotmailは、受信BOXが2MBしか無いため、ジャンクメールは、こまめに対処しないと、すぐにいっぱいになってしまいます。
Yahooメールは、6MBなので、少しだけ管理が楽になるかもしれません。
もし、ご自分のPCをお持ちであれば、他のプロバイダのメールアカウントを利用することをお勧めします。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/09 23:59:26

返信ありがとうございます。確かに重いメールが数通くると、もういっぱいになってます。地道に処理していくしかないですね。
今後、yahooメールやプロバイダのメールアカウントも考えてみたいと思います。聞いた話しですが、yahooもジャンクメールがかなり送られてくるのでしょうか?長いメールアドレスを作ると、そのような対処も多少できると以前何かで読みました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network