jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.372
バンクーバーでmacを扱っているところは?
by 無回答 from 無回答 2002/12/26 04:23:23

日本からmacのibookを持って行く予定ですが、macユーザーの方で、バンクバーでmac製品を扱っているお店や、メンテナンスなどを行ってくれるところをご存知でしたら教えてください。

Res.1 by Mac People from B.C. 2002/12/26 07:07:39

ここが良いよ

http://www.macstation.com/

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/12/26 07:33:18

Mac Peopleさん、どうもありがとうございます。教えて頂いたサイトはmacのカナダ版ホームページみたいな感じですね。ちゃんと店の地図も載ってたので、到着後さっそくチェックしときます。  
Res.3 by ようすけ from バンクーバー 2002/12/26 23:39:12

専門店の他にロンドンドラックというドラックストアーの家電?部門でも扱っています。ただ、大型の家電、パソコン専門店がないので、日本に比べ入手しずらいです。ソフトも当然英語版ですし、念の為にCDROMは持って来た方がいいかもしれません。あと、ノートン系はそんなに役立たないかもしれないけど、持って来た方がいいかも。  
Res.4 by ゴーリー from バンクーバー 2002/12/26 23:51:33

London Drugs の人たちはあんまりマックわかってない人が多いんですよー。やっぱりMac Stationが一番サービスが丁寧でおすすめです!
他にもバンクーバーならSimply Computing(http://www.simply.ca/)とか、WestWorld Computing(http://www.westworld.ca/)とかが、マックを専門に扱ってます。もしOS Xをお使いなら、英語版も日本語版も中身は一緒なので、こちらでメンテナンスしてもらうのも楽ですね。私はOS 9時代、こちらで買ったネットワークカードのインストールで手こずったのですが、英語で指示されたことを日本語OS上で操作して解決できました。マックのシステムはわかりやすいので大丈夫だと思いますし、ほとんどの英語版ソフトは日本語OS上でも動きます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/12/26 23:59:00

ようすけさん、ゴーリーさん、情報ありがとうございます。参考にします!!
でもmacの操作自体ままならないのでできれば何ごとも起こらないことを祈ります。  
Res.6 by ようすけ from バンクーバー 2002/12/27 11:27:03

確かにロンドラは詳しい店員さんがいないのですが、たくさん店鋪があるので、その点だけは便利かもしれません。
あまり詳しくないようでしたら、日本で少しmacの雑誌を読んでみるのも良いと思います。トラブル救出特集とか、システムの構築の仕方など...。お守り代わりに雑誌の特集を切り抜いてくるのも悪くないと思います。また、何か分からない事や、トラブルがあればここに書き込んでい頂くか、メール頂ければアドバイスします。
ちなみに僕はこっちで半年間トラブルなしで使ってますよ。
y_sato1201@yahoo.co.jp  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/12/27 20:22:15

ようすけさん、どうもありがとうございます。一応、トラブルシューティングの本は買っておきました。その中にノートンのソフトの体験版も付いていてデフラグなどはできるようでした。万が一何か故障が起きたら遠慮無しにメールさせてもらいます。(笑)ありがとうございましたー!!  
Res.8 by きわ from バンクーバー 2002/12/28 10:18:31

よこレスです。Macのアドバイスいただけないしょうか。
windows からibookに変えて1年位になります。今まで作成した物を念のためCDRにも保存しておきたいのですが、コンピューターがディスクを読み取ってくれません。新しく買った物をいれても同じでした。現在、修論を書いていて、これが途中で突然消えてしまったら、今までの努力が水の泡となってしまうので、とても不安です。
どうしたら、バックアップが取れるのか教えて下さい。

ちなみに、BroadwayとGranvilleから2ブロック程東に歩いたところに、マック専門店がオープンしたようです。Stapleという大きな文具屋さんの隣です。  
Res.9 by ようすけ from バンクーバー 2002/12/31 12:36:13

CDRですが、ブランクデイスクを入れても何もしてくれないということでしょうか?症状と、機種、OSのバージョン、書き込みソフト(XならOSについていますが...)を詳しく教えてください。一度WINで作業をしたRWのdiskは読み書きできないことがあります。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network