jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.368
インターネットエクスプローラー
by 無回答 from 日本 2002/12/24 19:13:26

ADSLにする為に、インターネットエクスプローラーを6にヴァージョンアップするのですが、すごい時間がかかります。私はつなぎ放題のプロバイダーに入ってる訳ではないのですごい料金がかかると思うんです。ADSLではインターネットエクスプローラーは5.5以上じゃないと使えないって事なんで、ADSLにした後にできないから、する前にしないといけないと思うんです。何かいい方法ってありませんか?誰かご存知の方教えてください…(こんな説明で分かったでしょうか?)

Res.1 by SOGABE from E.VANCOUVER 2002/12/24 22:50:32

どこのADSLサービスですか?
 
Res.2 by 無回答 from 日本 2002/12/24 23:37:05

私は日本なんですけど、niftyのADSLです。モデムの説明書に書いてたんです。  
Res.3 by 小心者 from 無回答 2002/12/25 01:38:46

日本でなら、どこかの書店かPCショップでも行けばODN等加入の為のCD-ROMが置いてあると思います。その加入CD-ROMに最新版のIE、NNが入っていてインストールできると思うのですが、それともあのCDに入っているはインストーラーだけですか?  
Res.4 by 無回答 from 日本 2002/12/25 06:23:20

サイトから6をダウンロードしたんですよ。でセットアップのアイコンを保存するじゃないですか。でそれをスタートしようとしたら、2時間ちょいかかるって書いてました。で、接続しないとそれができないから、「え〜2時間以上もつなげるなんて、つなげ放題じゃないからキツイなぁ」って思ったんです…  
Res.5 by SOGABE from E.VANCOUVER 2002/12/26 23:36:17

小心者さんの言うように、事前にIE6のディスクなどが入手できれば、それがベストでしょう。
ですが、おそらくIE4.01以上であれば、問題なく接続できると思います。
もし宅内工事が入るのなら、その時にIEのパージョンアップを頼んで見てもいいかもしれません。
万一動作しなかったら、またその時に状況を教えてください。
ちなみにモデムのメーカーは何ですか?
 
Res.6 by 無回答 from 日本 2002/12/28 05:35:11

ヴァージョンアップしないで接続したらできなかったので、やはり無理なのか…って思って、渋々1時間以上かけてセットアップしました。でも、接続できなかったのはそれが原因ではなく、私が間違ったユーザーIDとやらを入力してしまったからでした。だから、IE5でも本当に接続できたのかもしれません。で、IE6にする前に、モデム(NEC)の会社に電話したら「うまく接続される場合もあるし、そうでない場合もあるからそれは分かりません。だから6にしてもらった方が間違いないのでお願いします」と言われました。
それとまた分からない事が出てきたんで質問していいですか?ヴァージョンを6にした後、ホットメールを見ようとしたら見れないんです…
こんな文章が出てくるんですけど…
「Some sites require 128-bit connection security. Click the Help
menu and then click About Internet Explorer to determine
what strength security you have installed.
If you are trying to reach a secure site, make sure your Security
settings can support it. Click the Tools menu, and then click
Internet Options. On the Advanced tab, scroll to the Security
section and check settings for SSL 2.0, SSL 3.0, TLS 1.0, PCT 1.0. 」
一体これが出たときどうすればよいのでしょうか?教えてくださ〜い!!!

 
Res.7 by SOGABE from E.VANCOUVER 2002/12/28 10:57:07

おつかれさまでした。
Hotmailは、「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」の「セキュリティ」で、「SSL2.0を使用する」、「SSL3.0を使用する」、「TLS1.0を使用する」のいずれかにチェックを入れてください。  
Res.8 by 無回答 from 日本 2002/12/28 11:55:55

疲れました…(笑)どうも。
レスありがとうございました。でも、3つともにチェックを入れたんですがやはり同じなんです…他に何が考えられるんでしょうか?  
Res.9 by SOGABE from E.VANCOUVER 2002/12/29 05:47:02

それでは、
「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」で、一番下の「規定値に戻す」を実行してみてください。  
Res.10 by 無回答 from 日本 2002/12/29 08:10:51

やってみたんですがやはり無理でした。今度は日本語で書かれてました。

「 ページを表示できません
検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。

--------------------------------------------------------------------------------

次のことを試してください:

[更新] ボタンをクリックするか、後でやり直してください。

アドレス バーにページ アドレスを入力した場合は、ページ アドレスを正しく入力したかどうかを確認してください。

接続の設定を確認するには、[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。[接続] タブで [ダイヤルアップの設定] グループの [設定] ボタン、または [LAN の設定] グループの [LAN の設定] ボタンをクリックしてください。 設定情報は、LAN (ローカル エリアネット ワーク) の管理者か、ISP (インターネット サービス プロバイダ) が提供する情報と一致する必要があります。
ネットワーク管理者がネットワークの接続の設定を使用可能にしていれば、Microsoft Windows を使用して、ネットワークの接続試験を行ったり、自動的にネットワークの接続の設定を見つけることができます。
Windows でネットワークの接続試験を行ったり、ネットワークの接続の設定を見つけたりするには、
[ネットワークの設定の検出] をクリックしてください。
サイトによっては 128 ビットの接続セキュリティを要求するものがあります。[ヘルプ] メニューの [バージョン情報] をクリックして、インストールした暗号強度を確認してください。
セキュリティで保護されたサイトを表示するには、セキュリティの設定でそのサポートがされているかどうかを確認してください。[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。[詳細設定] タブで、[セキュリティ] までスクロールし、[SSL 2.0 を使用する]、[SSL 3.0 を使用する]、[TLS 1.0 を使用する]、および [PCT 1.0 を使用する] チェック ボックスをオンにしてください。
別のリンク先を表示するには、[戻る] ボタンをクリックしてください。

サーバーが見つからないか、DNS エラーです。
Internet Explorer 」

で、ヴァージョン情報ってのを見てみたら、私の暗号強度はゼロだったのですが、それが関係あるのでしょうか?もしゼロが駄目ならどうすればよいのでしょうか?いつかホットメール、見れるのでしょうか?(涙)

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/29 08:16:45

ホットメールのリンク先を間違っていませんか?

http://www.hotmail.co.jp/

からトライしてみてください。

 
Res.12 by 無回答 from 日本 2002/12/29 08:52:41

リンク先は間違ってないです(泣)IEを5から6にヴァージョンアップしてから見れなくなりました。だからそれが原因だと思うんですがどうすればいいかさっぱり分からないんです。でも、普通5から6にしたって皆はちゃんと見れてるんでしょうね?私だけが見れないって事は私が何かしでかしてしまったのでしょうか?  
Res.13 by 無回答 from 日本 2002/12/29 21:32:06

昨日から、突然また変なエラーが出るんですけど…コンピューターを起動する時、
「C\PROGRA~1\COMMON~2\TOOLBAR\CNBabe.dllを読み込み中にエラーが発生しました。
指定されたファイルが見つかりません」ってでました。どういう意味なんでしょう?
こういう場合どこに持っていったら解決してもらえるのかもご存知の方おられませんか?
初心者なもので、まったくお手上げです(泣)  
Res.14 by 無回答 from 日本 2002/12/30 04:49:25


サイトを教えてもらってやってみたらできるようになりました!
やはり0ビットっていうのが駄目だったみたいです。おかげで128ビットになりホットメールも見れるようになりました。もしかして私と同じ症状で大変な人もいるかもしれないのでそのサイトのアドレスも載せておきますね!

http://www.kapss.com/seminar/ietrble/

しかし、いまだにコンピューター起動時にエラーがでるのです。もしこの件分かる方がおられたら教えてください!お願いします!
しかし、一難去ってまた一難って感じです(苦)  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network