jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.361
ファイアウォール一旦停止について教えてください
by 無回答 from 日本 2002/12/18 11:13:35

コンピューターに詳しい人教えてください!
by 無回答 from 日本 2002/12/17 19:37:10

今度ADSLにするんですけど、その設定の際、ファイアウォールを一旦停止にしないといけないそうなんです。ソフトはカナダにいる時に知人にインストールしてもらったんで英語だし(チンプンカンプンです)、どうやってそれを一旦停止にするか分からないんです。ちなみにPCの右下にZONE ALARMっていうアイコンで表示されてます。誰か教えてください!
私はパソコン初心者なんで自分で何が何だか説明できてないと思いますが、ご存知の方いましたら回答お願いします・・・

Res.1 by 小心者 from 無回答 2002/12/18 12:50:17

終了でもよいと言うなら。。。

右下(タスクトレイの中)のZONE ALARMのアイコンを右クリックするとメニューが出てくると思います。
その一番下にShutDown Zone Alarmがあると思いますので、それをクリックしてやれって確認メッセージでYesを押せば、Zone Alarmは停止というか終了します。

もう一度起動させたいときはスタートメニュー→プログラムの中にZONE ALARMがあると思いますのでそれを指定してあげれば起動します。ただ、多分PC終了時にZONE ALARMが終了していても次回起動時に自動的にZone Alarmも起動されると思います。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network