jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.344
アウトルックエクスプレスのBcc
by Bcc from バンクーバー 2002/12/05 16:49:05

アウトルックエクスプレスで複数の受取人にメールを送る時に ”Bcc”の機能を使えば受取人は他に誰がそのメールを受け取ってるかという情報(他人のメールアドレス)が知られる事はないですよね? でもこの ”Bcc”の機能はアドレスブックにアドレスを登録していないと使えないのですか? 登録せずにこの機能を使う方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください!

Res.1 by 小心者 from 無回答 2002/12/05 17:12:19

BCCをtoやCCと同じように表示させることが出来たと思います。が、やり方は覚えていません。
代わりと言っては何ですが、toやCCをクリックするとBCCも使える画面が出てきましたので、試してみてください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/05 17:32:03

Res.3 by Bcc from バンクーバー 2002/12/05 19:33:16

小心者さん、レス2さん、お返事ありがとうございます。

でも、この方法でもアドレスブックにアドレスを保存していないと使えないですよね?
試しに私が持っている複数のホットメールアドレスに送ってみたのですが(Bccに直接タイプしてコンマでアドレスを区切った)全然届きません。そして送信アドレスの方にも「メールが届きません」のお知らせメールも届きません。

直接 メールアドレスをタイプする時は複数の相手先のアドレスでは 送れないのでしょうか?  
Res.4 by 小心者 from 見つけました 2002/12/05 21:00:01

message作成画面で、
view→all header をチェックしてください。  
Res.5 by 小心者 from 見つけました 2002/12/05 21:01:43

つーか、Res.2のリンク先に書いてあったじゃん。。。
オイラもうだめぽ・・・  
Res.6 by Res2 from バンクーバー 2002/12/05 23:03:25

相手を複数指定するときは、”カンマ ,”ではなく、”セミコロン ;”ですよ。  
Res.7 by Bcc from バンクーバー 2002/12/05 23:18:52

小心者さん、またまたお返事ありがとうございます。 「だめぼ」なんて言わないで下さい!(これってどこの方言ですか?)

引き続き情報待っています!!  
Res.8 by Bcc from バンクーバー 2002/12/05 23:22:38

レス2さん、ありがとうございます。

早速試してみます。  
Res.9 by Bcc from バンクーバー 2002/12/06 12:29:17

セミコロンを使って直接アドレスをタイプした結果、一般のプロバイダーのメールアドレスには Undisclosed-Recipient としてメール受信できるのですが ホットメールアカウントには全然メールが届きません。これはホットメールアカウントだからですか? Yahoo等 他の無料のメールアドレスを使ってないので ホットメール以外には受信できるのかどうかわかりませんが、これってどうしてでしょうか? どなたか知りませんか?  
Res.10 by Res2 from バンクーバー 2002/12/06 12:59:38

自分のHotmail Accountのメルアドを2つをセミコロンで区切ってBCCで送信したら、Outlook Expressで受診できましたけど。 Returnメールとかはくるんですか? たまたま送った人のメールボックスがいっぱいだったりしませんか?  
Res.11 by 小心者 from 無回答 2002/12/06 14:16:33

他のアドレスに普通に届くのであれば、Outlookからのアドレスが、hotmailでジャンクメールボックスに、または自分で受信拒否にしている可能性もあるのではないでしょうか?

「もうだめぽ」は2チャンネル地方の方言です・・・  
Res.12 by Bcc from バンクーバー 2002/12/06 22:12:34

Res2さん、小心者さん、お返事ありがとうございます。またまた質問です。どうして
Hotmail AccountのメールをOutlook Express で受信できるのですか? Hotmail
AccountのメールってHotmailにログインしない事には受信できないのじゃないのですか?

私がしたのは Outlook Express から Bccで 自分の Outlook Express で使用しているメールアドと Hotmail の4つのメールの合計5ヶ所に送ってみました。Hotmailのメールボックスは満杯ではなかったのにやはり受け取れません。ジャンクメールボックスにも、自分で受信拒否にも設定していません。同じ事を「To」でもしてみましたが、やはりHotmail Accountにだけ受信できません。どうしてでしょうか?

ところで小心者さんはどちらのご出身ですか? ダメボ?
 
Res.13 by 小心者 from 無回答 2002/12/06 22:58:12

Outlook Expressでのhotmailの受信の仕方は
ツール→アカウントでadd→メール
2番目に出てくるメールアドレス記入欄でhotmailのメアド(@以下も必要)を入れれば、あとはnextを押すだけです。

受信拒否リストに@以下(ドメインでしたっけ?)も載っていないんですね?
私にはこれ以上は分かりません。Res.2さん、よろしく。。。

地方、というか、「だめぽ」はネット上の(悪)名高い掲示板「2ちゃんねる」(佐賀県のバスジャックの犯行予告に使われ、一気に有名になりました)で使われている言葉なので、出身は関係ないのですが、それでもお知りになりたいのでしょうか。まぁ、かまいませんけど。。。  
Res.14 by SOGABE from E.VANCOUVER 2002/12/07 22:24:52

Hotmailの「オプション」→「メールの処理」→「迷惑メール処理」が”高”にしていませんか?
”高”になっていると、BCCで送られてきたメールは迷惑メールとみなされてしまいます。
今回は、一時的なテストですから”低”に変えてやってみてください。
ですが、本番?のメールを送るときにも、受信者がHotmailだと同様の問題が発生しますので、注意してください。
本来使えるはずの便利な機能が、スパムメールのせいで制限を受けるなんて、理不尽な話だと思いますが、これが現状です。  
Res.15 by 小心者 from 今気付きましたが 2002/12/07 22:55:50

ホントどうでもいいですが、ご興味をお持ちなようなので一応言っておきます。

「だめぽ」はDaMe「Po」です。DaMeBoではありません。  
Res.16 by Bcc from バンクーバー 2002/12/08 00:26:12

小心者さんへ、

>「もうだめぽ」は2チャンネル地方の方言です・・・

すいません、小心者さん、上の文を「(私の出身)地方の方言です」と勝手に翻訳(?)して読んでいました。プライベートを詮索しようとかそういう意味じゃなかったのでお許し下さい。

「だめポ」ですね、「だめボ」なんて書いてたらクレームが入りますね。  
Res.17 by Bcc from バンクーバー 2002/12/08 00:31:30

SOGABEさんの 言われた通り 「迷惑メール処理」を「低」に変更したら なんとちゃんと受信できました!! どうもありがとうございます!!

小心者さん、レス2さんもどうもありがとうございました。

もうひとつ質問なんですが、「ホットメールアカウント(アドレス)を使ってる人でオプション機能の迷惑メール処理を「低」に設定していないとBccでのメールを受け取れない人もいるよ」という英訳は下記でいいでしょうか?

People who have hotmail addresses might not receive e-mail using ”Bcc” recipient when they set Enhanced or Exclusive instead of Default in ”Junk Mail Filter” level in Option.

 
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network