jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.342
ウイルス対策ソフト
by もも from バンクーバー 2002/12/04 21:38:01

最近ADSLに加入して快適なネット生活ですが、ふとウイルスのことが気になりました。PCにはお試しのマカフィーが入っていたんですが、もうすでに期限切れ。なので、お店に買いに行ったら日本から持ってきたPCに英語版のウイルスプロテクションが正常に作動するかわからないと言われました。まさかーと思ったのですが、買う前に確かめたかったので、どなたか日本語のWindowsに英語版のウイルス対策ソフトをインストールした方いらっしゃいますか?

Res.1 by 経験者 from バンクーバー 2002/12/04 22:27:41

まったく問題ありません。英語版のWindowsに日本語版のソフトをいれた場合は文字化けし、
最悪起動しませんが、逆なら大丈夫です。  
Res.2 by やっほー from バンクーバー 2002/12/05 01:33:58

もしこれから対策ソフトの導入をお考えでしたら、シマンテックJAPANでインターネットによるダウンロード購入をおすすめします。
ダウンロード購入には包装や説明書などが含まれませんが、その代わりお店で購入するより安く購入できます。

http://www.symantec.com/region/jp/products/nis/

シマンテックストアでのアンチウィルス203の販売は2002年10月から始まりました。WEBや受信メールは勿論、送信メールもウィルスチェックを行ってからの送信になりますし、メモリなどのリソース消費がとても軽く優れています。勿論日本語のソフトです。(英語版がよければ英語版もありますけれど)

ちなみに最近「やらせだろ」が口癖の方がjpcanada内を俳諧している様なので釘を打っておきますが、私はシマンテックの社員でもなんでもありません。  
Res.3 by もも from バンクーバー 2002/12/05 20:15:33

アドバイスありがとうございました。シマンテックチェックしてみたら、安いですね。多分、英語版のをお店で買うよりもずっと。これで安心してネットできます。  
Res.4 by 初心者 from バンクーバー 2003/01/05 16:12:38

私も最近ウィルスのことが気になり、ソフトの購入を考えています。
バンクーバーのダウンタウンの日本のパソコンを取り扱っているお店ではソフトの値段がばらばらです。
安いところでは、ソフトを購入しインストールまでしてくれて$15といわれたのですが、こんな値段で購入できる物ですか?値段の違いは何なのでしょうか??  
Res.5 by 恥ぃ from 無回答 2003/01/06 23:45:15

英語版のNORTON INTERNET SECURITYを購入しました。
ところが、インストールできません。

・・・なんと、使用しているPCのEXPLORERは、4.0でした!
NORTON INTERNET SECURITYのインストールには、EXPLORER5.01以上が必要とあります。
だから、できないのでしょうか?
って、ホント、初心者で全くわかりません。

インターネットから、EXPLORER5.5とか、EXPLORER6のダウンロードを試みましたが、できません。だいたいダウンロードには、EXPLORER4.1(?4.01)が必要とありましたので、うちのEXPLORER4.0では足りません、、、。
どうしたら、よいのでしょうか?
それとも、根性が足りないのでしょうか?
他のトピでは、ダウンロードに2時間とありましたが、そんなに長い時間試したことはありません。(もっとも、ダウンロードをクリックすると画面が真っ白になってしまって???です。)

どなたか、助けてください! よろしくお願いします。
便乗してしまってごめんなさい。

ちなみにうちのPCは、日本語使用です。(日本で購入)

Res.6 by 恥ぃ from 無回答 2003/01/07 00:00:45

私が購入したのは、Norton Internet Security 2003でした。
Norton Internet Security 2003=シマンテックでした。

私は、これをロンドンドラックでCAN$137.39(tax含む)で購入しました。シマンテックが通信販売でも同じ価格:¥9,800とあります。(全く同じパッケージに見えます。)
私は英語が苦手だし、PCも苦手なので、後悔・・・してます。

(宣伝になってますか? 値段を出してはいけませんでしたか? 駄目であれば、削除でお願いします。)  
Res.7 by 恥ぃ from 無回答 2003/01/07 20:28:25

HPを調べたのですが、調べ方が悪いのか、全くわかりません。
どなたか、ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。
(またまた、便乗してしまって、ごめんなさい。)  
Res.8 by 小心者 from 無回答 2003/01/08 00:42:01

>初心者さん
値段はソフトによります。フリーソフトを入れると言うのなら、手間賃で$15でそれなりの値段でしょう。インストールするソフトが店頭価格やDLソフトより安いなら、セールかもしれませんが、違法コピーの可能性もあります。

>恥ぃさん
>HPを調べたのですが、、、
シマンテックのHPでシマンテック製品の値段を調べようとしたのでしょうか?
IEの状況については良くわかりませんが
http://www.microsoft.com/japan/ie/
の右のリンクから行ってもダメですか?ここで私はIEでないブラウザでもインストーラーは落とせましたが。

>やっほーさん
やっほーさんのコメントをよく見て勉強させて頂いてますので、やらせではないのは知っています。でもトレンドマイクロもDL販売しているようです。ソースネクストもあるかも知れません。いつもシマンテックを勧めるのは製品的に良いからということなのでしょうか?ふと疑問に思いまして。。。
私はトレンドマイクロの社員でもなんでもなく、フリーウェアを使っている貧乏人です。ただフリーウェアは対応が遅れがちかウィルスデータが少ないような印象を受けるのでお勧めはしません。無いより断然マシですが。
トレンドマイクロの方が安いようなので、やっほーさんが両者にそれほどの違いがないとおっしゃるなら、トレンドマイクロ使ったことないのですけども、トレンドマイクロでもいいかなと思います。貧乏人なんで値段だけで製品概要見てないです。すいません。
*トレンドマイクロはDLサイトによって値段が違うようです。
*乗換え版はソースネクストかシマンテック製品を現在使っている方に限るらしいのでご注意ください。

宣伝広告だと思われる方いらっしゃいましたら、書き込みください。後半部分の削除申請します。  
Res.9 by 恥ぃ from 無回答 2003/01/08 20:50:22

小心者さん、ありがとうございました。
そのHPから何度も試みたのですが、ダウンロードできません。
今日も小心者さんが書いてくださったアドレスから入ってみて、ダウンロードをクリックしてみました。そうすると、やはりいつものごとく「ページが表示されました」と左下には出るのですが、画面は真っ白です。
で、今日は2時間以上放置してみましたが、やっぱりダウンロードできませんでした。

というか、「ページが表示されました」っていう前にWebサイトが見つかりました・・・開いています・・・っていうのが普通は表示されますよね? ところが、それなしなのです。
それに、その表示のすぐ右隣に普通は、なんていうか、青い色で徐々に増えていくバー(?)みたいのがありますが、それすらでてきません。(ダウンロードは、小さい窓みないな画面がでたりすることも多いですが、それもなしです!)

ホント、まったくわからず恥ずかしいのですが、よいアイデアがありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

Res.10 by 小心者 from 無回答 2003/01/10 11:07:39

IE5.5のDLページですが、
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=0A50996B-DEB9-4A46-81DA-ABEF1EBBD08A
ここまではいけるのでしょうか?
ここのHPにいけないとなると分かりませんが、もしこのページにいけて、右のDLをクリックするとDLするかどうかのダイアログが出てくるはずなのですが、出てこないというのはIEがファイルをダウンロードできない設定になっているのではないでしょうか?
IE4使っていないので設定の仕方が良く分かりませんが、IE5.5ですと、tool→ internet option→ securityでinternet のsecurity levelをmediumに設定。です。

日本ではプロバイダの申し込みCD-ROMにIEやNNがよく添付されているので、ひょっとしたらこちらのAOLの3ヶ月無料入会申し込みCD-ROMにもIEやNNが入っているかもしれません。入っていたらそれが一番楽なのですが。。。

どうしてもダメでしたら、インストーラー自体は500KBですのでメール添付で送付してもいいですけど。  
Res.11 by 初心者 from バンクーバー 2003/01/14 01:47:16

小心者さん、お返事有難うございました。
$15のソフトを入れようかと思ったのですが、ちょっと考えてみることにしました。何かあったら怖いし・・・。やっぱり、ソフトを入れないで済ませてしまうかもしれないです。

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network