jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32
インターネット使用中のファックス受信
by 無回答 from バンクーバー 2002/05/15 23:35:54

一つの回線でインターネット等を使用中、同じ回線でのファックス受信というのはダイアルアップでは不可能なのでしょうか?なんかソフトをインストールしたら可能のようなことを言う人もいれば、それは、ADSLにしていないとできない、と言う人もいるし。
コンピューター音痴の私にはさっぱりわかりません。
正解をどなたかおしえてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/15 23:38:19

ダイヤルアップでは不可能です。
たしかに、ADSLなら可能だと思いますが、電話線をPCにつなぎっぱなしにしなければなりません。  
Res.2 by OOT専門 from バンクーバー 2002/05/16 20:33:42

いろいろありますねぇ〜
可能と言えば可能
不可能と言えば不可能・・・・
インターネットを使用しながら あるホームページとかにアクセスしそこのサービスを使用しながら先方のFAXに送信するということなら出来ます。 また逆にそのホームページのサービスを拠点に受信してインターネットをつかってFAXの内容を受信することも可能ですよ。 ちょっとそのホームページってどこなんだよぉ〜っていわれても 家はそんなサービスつかってないんで わかりません。 検索代理人でもやとって探して下さい。
また 不可能と考えている方達も わからない内容ではないですね。 インターネット使ってるんだから 電話回線つかってるじゃん! だから 電話回線をつかってればFAXの送受信なんてできねぇ〜〜よってことですよね。 まぁ〜 ここでは 一度もFAXマシーンを使って送受信できるかとは書かれていないようなので あえて先に書いた内容を挙げてみました。 ダイアルアップにつかうモデムはときとして FAX受信もできるしインターネットも使うことができちゃうすぐれもんですよね。 でも24時間コンピューターに電源いれとかなければ FAXを受け取れないっていう難点があるけど・・・ ちょっと横レスになってすみません。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network