jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.316
家のパソコンがKOREAN仕様なんです
by win from バンクーバー 2002/11/18 21:03:13

パソコン素人なので皆さんに教えていただきたく思い、投稿しました。
TAKEOVER に入っていたパソコンのことなんですが、前の住人が韓国人だったためツールバーなどすべてが韓国語表記で困っています。(韓国版Windows’98)また、ワープロ機能も韓国版のものでMS-Wordではありません。
これは日本語版のWondowsやワードのソフトを購入するより仕方がないのでしょうか?
そういったソフトはバンクーバーではどこで、いくらくらいで購入可能なのでしょうか?せめてワードだけでも早いうちにインストールしたいと思っています。
もしご存知の方がありましたら、教えてください。

Res.1 by 小心者 from M○嫌いと言いつつ、○S-Windowsしか使わない・・・ 2002/11/18 22:03:40

ワープロソフトが分からないなら手の打ち様が無いと思います。分かれば、そのソフトの日本語版も出ている可能性も少しあるかも知れませんが、私は入れ直した方が楽な気がします。

少々トピずれですが、、、
MS-Officeより、OpenOfficeはいかがでしょう?使い勝手が少し違う上Korean版Win98に入るかわかりませんが、フリーウェアです。インターネットつなぎ放題ならDLして試してみる価値はあると思います。↓を参考にしてみてください。
http://blow-away.net/openoffice/
Korea版Winだと日本語ソフトを入れるとメニューバーが文字化けする可能性もあるかもしれません。その場合は英語版ソフトで試してください・・・  
Res.2 by サンディ from バンクーバー 2002/11/19 03:34:07

日本語版ウィンドウズとワードありますよ。よかったらヘルプします。  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2002/11/20 21:45:54

レスありがとうございます。

レス1さん、貴重な情報をありがとうございます。一度試してみたいと思います。素人のため何をするにも気合と時間が必要なので困ったものです。

レス2さん、よろしければこちらまでメールいただけますか?詳細を教えていただきたいです。
deeluxeaki@hotmail.com

Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2003/01/18 01:37:57

レス2のサンディさん、事情があって長い間ご連絡を差し上げることができませんでした。ごめんなさい。
以前数回やりとりをさせていただいたアドレスの方に、昨日メールをお送りしましたのでお時間がありましたらお返事ください。お願いします。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network