jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.315
オススメのノートPC
by りか from 日本 2002/11/18 09:54:35

来年からトロントに行こうと思ってるのですが、それに備えてノートPCを購入しようと思っています。
ノートにもいろいろあってどれにしようか悩んでいるのですが

・WinでCPUがまぁまぁいい。(曖昧ですいません・・)
・ハードが30以上
・フロッピーとCD・DVD内臓
・あまり重くない(できれば3キロ以下)

以上の条件を満たして15万以下でオススメのノートPCがあったら是非教えてください。

バイオでそれなりの物があったのですが、どうも周りから「バイオは壊れやすい」と言われ足踏みしています。

また皆さん、プロバイダはどこを使っていますか?
AOLとソネットがそのままトロントでも使えるようなのでこちらで加入して行こうかと思っています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/18 10:05:01

ここで色々調べられますよ。 ご参考にどうぞ。
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/winn.htm  
Res.2 by SOGABE from E.VANCOUVER 2002/11/18 12:48:53

ダイヤルアップするなら日本でプロバイダに加入しておいてもいいと思います。ちなみに私はブロードバンド接続するつもりだったので本来は必要ないのですが、保険のつもりでSo-netに加入しました。(
無事telusのADSLで接続できたので、ぽけっとコースに変更)
もしブロードバンド接続するなら、LAN内臓のPCを購入するか、LANカードを購入してください。LANカードはこっちでは少し割高に感じます。
私が今使っているのは、富士通LOOX T5/53で、OSはXP入れてます。ちょっと古いのでスペックは低いですが、一応DVD見れます。
LAN内臓ではないのでメルコのカードを日本で買いました(10BASEです)。
バイオは壊れやすいのではありません。使っている人が多いので目立つだけです。それとPC初心者を含めた幅広い層に普及しているので、不測の事故もあると思います。(知り合いで金槌の代わりにした人がいます)
それはともかく、どんなPCでも壊れない保障は無いのである程度の割りきりは必要です。
(私は予備でWinCEマシンを1台持ってきました)  
Res.3 by りか from 日本 2002/11/19 06:16:00

レス1 無回答さん
情報ありがとうございます。
実はそのHPでいろいろ比較検討しているのですが、なかなか決まらなくて困っています。トホホ・・(っていうか私が単に優柔不断なだけかも・・)

レス2 SOGABEさん
ソニーの件、思わず納得しました。なるほど。
LANの件も参考になりました。
ありがとうございます。

もう考え出したらキリがなくて、ほんとに結論が出ません。
う〜む、やっぱり決まらない・・。  
Res.4 by あきあき from バンクーバー 2002/11/21 15:39:23

安くていいパソコンを紹介しましょう。
通常では30万ほどするパソコンが
ここの会社では、なんと20万ぐらい。
性能は今の最新版のパソコンを同じ性能。CDも作成することもDVD見ることも可能。
ハードディスクもたっぷりだし、画面も大きいよ。詳しいことはメールで教えます。
hiromart@hotmail.comまで。
で、このパソコンのアドレスは次のとおり。
http://www.epsondirect.co.jp/
ではまたぁ!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/21 17:33:38

自分の行動スタイルで気に入ったのを決めればいいと思う。トロントだけじゃなくていろいろなとこ旅してアクセスしたいなら軽いノート(VAIO-C1とかLOOXとか、長時間画面見れないけどね)が便利。あと、AOLは海外では一番アクセスポイントが多いので便利。カナダでAOLに入会するより日本で入会するほうが安いと感じました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network