jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.304
マイクの接続について
by 悠仁 from バンクーバー 2002/11/09 21:55:02

MSNメッセンジャーで音声チャットができると友達から聞いて、早速フューチャーショップにマイクを買いに行きました。接続しても友達のスピーカーから音が聞こえないと言われたので壊れていると思い、商品を交換してもらいました。で接続してみたんですけどやっぱり聞こえないらしいのです。マイクって接続するだけでは音が聞こえないのですか?どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

Res.1 by やっほー from バンクーバー 2002/11/10 13:28:49

そりゃつないだだけじゃダメに決まってるよ(笑)
ボリューム調整やった?タスクトレイの音量をダブルクリックして、

【オプション】→【プロパティ】→【マイク】にチェックがついていることを確認する。チェックがついていなければチェック。

そしてマイクのプロパティが表示されるはずなので、音量を調節する。たぶんデフォルトでは、ミュートなのでは???  
Res.2 by 悠仁 from バンクーバー 2002/11/11 09:27:15

やっほーさんの言われたようにして、昨日友達とチャットに挑戦してみたんですが、やっぱりマイクを通した声は聞こえないみたいです。こっちでオンラインのニュースを見てたんですが、その音声(自分がスピーカーから聞いている音)が聞こえるそうです。これってなんなんでしょう?やっほーさんを含め分かる方、よろしくご指導してください。  
Res.3 by SOGABE from E.VAN 2002/11/11 09:44:24

マイクは直接マイク端子に接続しているんですよね?
まず、しっかり接続されているかを再度確認してください。
次にWindowsのサウンドレコーダで録音できるか試してください。
もし録音できれば、マイクに異常はありません。

Res.4 by 悠仁 from バンクーバー 2002/11/23 21:07:52

やっほーさん、SOGABEさん、返事が遅くなりましたが、あの後再びフューチャーショップにマイクを交換し、お二人のアドバイスを参考にしながら挑戦したら出来ました。今まで電話をかけていた相手なので、これで少しは生活費が浮きます。ありがとうございました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network