jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.296
ソフトのアンインストール
by ウィルス感染 from バンクーバー 2002/11/03 16:13:12

アプリケーションの追加と削除でのアンインストールができません。エラーメッセージは”内部エラー…”
これって壊れてる?それがアンインストールできないと、たぶんウィルス感染しているので駆除したくてもできません。誰か教えてください。

Res.1 by SOGABE from バンクーバー 2002/11/03 18:59:16

まず、OSの種類とアンインストールしたいアプリケーションの名前と、もしわかればエラーメッセージを詳細に教えてください。
それから、ウィルスに感染していると思う理由なども。以上よろしく。  
Res.2 by ウィルス感染 from バンクーバー 2002/11/04 00:54:03

OSはWINDOWS Meです。アプリケーション:MCAfee Virus Scan。エラーメッセージ:内部エラー2735StopAVSyncManagerです。ウィルスは、トレンドマイクロオンラインで調べました。後、virusscanを使おうとしてもダメなので、ウィルスバスター体験版を購入。しかし他社のウィルス除去のソフトが入っているため、インストール不可能と表示されました。ウィルスは、klezと他に何か名前を記録するのを忘れました。3種類ぐらいのウィルスを発見しました。  
Res.3 by SOGABE from バンクーバー 2002/11/04 09:20:12

McAfeeは時々アンインストールとか出来なくなるんですよね。(別名バカフィー?)
以下のURLを参照してアンインストールしてみてください。
http://www.nai.com/japan/pqa/aMcAfeeVsc.asp?ancQno=VS01110901&ancProd=McAfeeVsc  
Res.4 by ウィルス感染 from バンクーバー 2002/11/05 01:53:58

McAfeeのアンインストールはできましたが、ウィルバスターの使い方がいまいち把握できません。見つかったウィルスを隔離したいのですが、これって自動でやってくれるはずじゃ…。教えてくださいませんか?

Res.5 by SOGABE from バンクーバー 2002/11/05 17:02:02

初期設定のウィルスバスター2003は、ウィルスを検出した場合に「ウィルス駆除」を実行します。
このとき、何らかの問題で駆除できない場合は感染ファイルを「隔離」します。
隔離されたファイルは特殊な形式に変換され、「隔離フォルダ」に保存されるので、ウィルスが実行されることはありません。
ここまでの処理は、ほぼ自動で行われます。
心配なら、再度検索をしてウィルスが検出されなければ、全てのウィルスが駆除または隔離されたということです。  
Res.6 by ウィルス感染 from バンクーバー 2002/11/06 12:37:24

繰り返し繰り返しやっているのですが、徐々に減ってきているのは確かですが、なかなかしつこい奴らです。ウィルスの種類はPE_ELKERN.DとWORM KLEZ.Hです。KLEZはウィルスバスターでは駆除できないという事で、それようのソフトをインストールしたのですが…エルカーンの方も少ししつこいのがいるようす。この方法でやって行くしかないのですか?  
Res.7 by SOGABE from バンクーバー 2002/11/07 22:26:50

以下、TRENDMICROサイトからの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
感染の程度によっては「PE_ELKERN.D」感染ファイルからの完全な駆除ができなくなってしまう場合があります。再起動とウイルス検索を何度繰り返しても「PE_ELKERN.D」の検出が無くならない場合にはウイルス対策製品の検出時処理を「削除」に変更し、感染ファイルをすべて削除してください。ウイルス対策製品の検索ログなどを参照してどのファイルが削除されたかを確認し、使用不可能になったアプリケーションを再インストールしてください。また、完全なシステムの回復のためにはいったんWindowsシステムの上書き再インストールも行うことをお勧めします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
詳細はこちら。
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=PE_ELKERN.D  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network