jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.290
文字化け〜(><)
by もものこ from トロント 2002/10/30 12:32:45

Windows98英語版を使用してます。

先日「マイコンピューター」の中にある「ダウンロードファイル」の整理をしました。
その後、ヤフーやjpcanada.com等は、従来通り文字化けなしで大丈夫なのですが、
個人で作られた日本語のホームページ(ヤフー等で検索をした後、めぼしいタイトルを見つけ)に行くと、殆ど文字化け状態のページになってしまいました。
何か大切なファイルを捨ててしまったようです(><)
どなたか、それを復旧できる方法がわかりましたら、是非教えて下さい。宜しくお願いします。

Res.1 by SOGABE from バンクーバー 2002/10/30 14:45:53

InternetExplorerをお使いですか?
英語版IEでの表記は分かりませんが、メニューの「表示」→「エンコード」で、「自動選択」or「日本語(自動選択)」or「日本語(シフトJIS)」or「日本語(EUC)」を切り替えてみてください。
これで直らなければ、また状況を教えてください。

Res.2 by もものこ from トロント 2002/10/31 13:50:55

SOGABEさん、ご親切にどうもありがとうございました(^^) これで問題はバッチシ解決できました。 ありがと〜!  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network