jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.257
アンインストール・・・
by ・・・ from 無回答 2002/10/11 10:01:22

SOTECのE-noteを持っています。先日、ワクチンソフト(Norton Internet Security)をインストールしようとしていたところ、誤って(?)Norton AntiVirus をアンインストールしてしまいました。
それ以後、”Norton・・のコンポーネントの一部が見つかりません。アンインストール後、再度インストールしてください・・・”といったメッセージがでてきます。買った時にすでにインストールされていたんですが、新しいソフトを買ってインストールしなおさないとだめでしょうか?せっかくのInternet Securityをインストールしても、ちゃんとウイルスチェックできてないようで不安です。

Res.1 by 小心者 from 無回答 2002/10/11 15:57:53

買った時に付属していたCD-ROMに入っていませんでしたか?

ところで、きちんとウィルス情報をアップデートしてましたか?  
Res.2 by ・・・ from 無回答 2002/10/12 08:26:29

してませんでした・・・(知識不足です・・)
買った時のCD-ROMを見てみたのですが、どうしたらいいのか・・もうちょっと詳しく調べてみます。ありがとうございました。また、何かあったら教えてください。  
Res.3 by 来月からバンクーバ from 日本 2002/10/13 18:21:46

私は、Norton Internet Securityは使用していませんが、確かNorton Internet Securityは統合ソフトでNorton AntiVirus、Norton Personal Firewallが入っていますので、Norton Internet Securityをインストールするだけで十分と思います。インストールする前にNorton AntiVirusを完全に削除しておいた方が良いと思います。また、SOTECのリカバリーCDよりNorton AntiVirusだけをインストールするのは恐らく無理ではないかと思います。見ていないので判りませんけれど。
シマンテックのHP
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/consumer.html

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network