jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.256
Mac持ってった人へ
by from 日本 2002/10/10 05:51:44

今度カナダにMac持って行こうと思っています。
準備なにが必要ですか?
(パワーブックG4)
モデムセ−バーないとPCに負担かかるって聞いたんだけど・・。
ちなみになんにも準備まだしてないです。

Res.1 by 特になにも・・・ from バンクーバー 2002/10/10 09:11:47

本体と充電アダプターを、普通に手荷物で持って来ました。iBookです。コンセントは同じ形なので問題なく使えるし、モデムセーバーのことは私も来る前にちらっと聞きはしたものの結局何も気にせず使ってます・・・。何ともないけどまずいのかな。というかケーブルでつないでいるのでモデムは関係ないのかな?と。Ethernetポートを使ってます。  
Res.2 by basil from 無回答 2002/10/10 12:00:32

私は以前旧型パワーブックを持っていきましたが、特別なものは必要ないでしょう。ただ、モデムはカードモデムだったのですが、速度が日本の時よりも遅かったです。相性があるのかもしれません。
現在はカナダで買ったPowerBook G4を使用しています。恐らく、仕様は日本とほとんど変わらないのではないでしょうか。

ちなみにこちらではMOは全く見かけず、未だにZIPドライブがかなり普及しています。まあ、CDが焼ける機種だとバックアップもそれで済んでしまうとは思いますが。  
Res.3 by ぺぺ from 日本 2002/10/11 00:07:04

ありがとーう!!なんもいらんとは便利だな!バックアップの為にCDRWドライブだけもってくかな・・。  
Res.4 by ようすけ from バンクーバー 2002/12/11 13:33:45

電源回りは問題ないです。
LANケーブルがとても高いので持って来た方がいいです、2Mで$20!日本なら300円ぐらいなのに...。
あとはシステムとかのディスクかな。
ダイアルアップ接続ならAOLがローミングかからなくていいかもしれません。
現地でも入れますが、英語ですからね...。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network