jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.254
ウイルス〜
by だれかぁ〜 from バンクーバー 2002/10/09 01:09:08

さっきメッセンジャー使ってて友達からいきなりアドが入ってきてアクセスしたらダウンロードの画面になってダウンロードしちゃったんですけどこれって感染?!どーなっちゃうの??どうしたらいーんですか???だれか教えて下さい!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/10/09 06:55:41

もしダウンロードしたのがウィルスだったとしても開かなければ感染しないから、怪しい奴は削除すれば問題なし。ちなみにウィルス除去ソフトは入れてないの?  
Res.2 by やっほー from バンクーバー(DT) 2002/10/09 11:37:38

YAHOOメッセンジャーで、ファイルを送ったり受信したりすることができるのは知ってるの?もし相手がその機能を使ったならウィルスじゃなくて何も不思議なことじゃないんだけど・・・。  
Res.3 by だれかぁ〜 from バンクーバー 2002/10/09 14:50:15

MSNのメッセンジャー使ってました。友達は送った覚えはないって言っててその時サインインしてた私の友達も私が送ってないのに私から入ってきたと言ってました。おばかな私はそれを開いてみちゃいました。その友達を信用してたから・・・。とりあえず何もなかったんだけど1回再起動させたら時間がめっちゃかかるようになった。それにそのファイルも削除したんだけどもー平気かな?!
 
Res.4 by やっほー from バンクーバー(DT) 2002/10/09 15:57:40

もしかして、MSNメッセンジャーのバージョンアップを促すメッセージだったのでは?その画面はMicrosoftの画面ではなかったですか?私自身MSNメッセンジャーを使っていないのでわかりませんけれど。
ウィルスバスターなどのソフトを持っていないなら、オンラインでもウィルスに感染しているかどうかの試験ができます。
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
とりあえずここでウィルスチェックを行って見てください。ただ、結構な時間がかかるので覚悟しておいてください。普通のAOLなどモデムを使った通信では1時間以上かかります。
以前、MSNのサーバーがNimdaというウィルスに感染し、クライアントにウィルスを送信したということがありましたが、随分前に対処されているので大丈夫だとは思うのですが〜
 
Res.5 by プリン from ケロウナ 2002/10/13 23:34:19

私も『Jmail』宛に来たメールをオープンしてみたら、100以上のメールが入っていたんです。久し振りに『Jmail』をのぞいたら、そうなっていて驚きー。これって絶対ウイルスですよね。どうしたらいいんだろ-何方か教えて下さい!!!!!  
Res.6 by やっほー from バンクーバー(DT) 2002/10/14 01:13:11

だから↓の方法で試してみればって。Jmailは私もかなり昔から使っていますが、ウィルスが来た試しはありませんよ。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network