jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.249
 す の点々は ず(ZU)  では、  つ の点々はどうやって打つノーー??
by 無回答 from バンクーバー 2002/10/04 15:43:08

本当にごめんなさい。馬鹿な質問です。
 す の点々は ず(ZU)  って打てるんです。でも つ の点々は キーボードでどうやって打つんですか? あとたまに星柄とかが会話で使われてるのも見るけどみんなどうしてるの?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/10/04 15:53:44

DUで「づ」  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/10/04 15:59:04

「ほし」と打てば「☆」が出ます。
「きごう」と打てば、わんさか色んな記号が出ます。

ちなみに「づ」は「だ行」です。
だ…DA
ぢ…DI
づ…DU
で…DE
ど…DO
 
Res.3 by 蛇足な補足 from 無回答 2002/10/04 19:41:58

ちなみにウインドウズユーザーの方が使っている丸付数字はマックでは化けます。
記号の表示はできるものとできないものがあるので把握していないなら使わない方が無難です。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/10/04 19:59:47

づとずの使い方がなっていない人、かなりみかけますね。

気づくを気ずくとしたり、近づくを近ずくとしたり。

もう少し正しい日本語を使うように心掛けましょう。
 
Res.5 by 同じこときく人が from いるんだね! 2002/10/05 02:28:06

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/05 06:34:00

ホンとに本当にありがとうございました!!!馬鹿な質問とはわかってたんですが、私のカナダ人の旦那に聞いてももちろん解決しなかったし、聞く人がいなかったんです。。。皆さん親切にありがとうございました。これからはちゃんと打てる!  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network