jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.244
テレビ電話どうしたらできますか?
by 誰か〜!! from バンクーバー 2002/10/01 05:51:05

Net Meeting、音声チャット、Messenger、、、色々ありますよね。

日本の両親とテレビ電話みたいに使用したいのですがどれを選んでいいのかよくわかりません。

音声チャットだとビデオは送れないのでしょうか?
逆にビデオを選んでしまうと音声チャット機能は使えないのでしょうか?

ネットで電話している人がよくいますがこれは電話代がかかるんですよね?

初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご存知の方是非是非教えて下さい!!

Res.1 by 誰か〜!! from バンクーバー 2002/10/01 05:53:08

書き忘れましたが、マイクを使って会話はどれが一番クリアに聞こえるのでしょうか?

Res.2 by やっほー from バンクーバー(DT) 2002/10/02 18:39:38

yahooメッセンジャーが一番簡単じゃない?勿論映像を送受信しながら声でしゃべれるます。  
Res.3 by 誰か〜!! from バンクーバー 2002/10/02 19:52:37

やっほーさんお返事ありがとうございました。
yahooメッセンジャーですね。
トライしてみます。
またわからなかったらここで質問すると思います。その時はまたよろしくお願いします。  
Res.4 by 誰か〜!! from バンクーバー 2002/10/07 01:23:32

yahooメッセンジャー試したんですが日本語が文字化けしてしまって、何をどうしたらいいのかわかりません。
yahooの英語版を使った方がいいのでしょうか?

Res.5 by やっほー from バンクーバー(DT) 2002/10/07 01:41:55

インストールしたパソコンのOSは日本語のWindowsですか?
もし日本語のWindowsであるにもかかわらず文字化けするのであれば、Yahooメッセンジャーのメニューより
【接続】→【設定】→【表示】→【文字】
この横にあるボタンを押して、日本語のフォントを選択すれば解決すると思います。
もしYahooメッセンジャーのメニューものものが文字化けしていた場合。このメニューはIE(インターネットエクスプローラー)のコンポーネントを使っているので、ご使用のIEのメニューより
【ツール】→【インターネットオプション】→【言語ボタン】
を確認して見てください。もし、日本語以外の言語が最上位に設定されていた場合は、日本語を最上位の位置に設置した上で、もう一度Yahooメッセンジャーを再起動して見てください。
この両方をやれば、英語版のWindowsだったとしても解決するはずです。
また、ボイスの機能は声で会話できるので文字いらず!ちょっとトランシーバーみたいなところがイヤですがネ。  
Res.6 by OOT専門 from 無回答 2002/10/20 19:05:00

ともにウィンドウズXPなら MSNでも動画付 音声会話はできます。 他のバージョンのウィンドウズなら Netmeetingなどつかうのもひとつの手でしょう。 しかし Netmeeting仕様なら 方法としては MSNから Netmeetingを使用するを選択してつなぐ方法と IPアドレスを直接打ち込んで接続する方法があります。 しかし どちらにしても 問題点は 片方が グローバルIPの取得マシーンを使用していないといけない点です。 両方グローバルIP取得しているマシーンの場合、どちらからでもコンタクトをとることが可能ですが、片方がプライベートIPなら そのプライベートIP側からのコンタクトのみ可能です。 最近、日本の高速インターネット ADSLでは ルータータイプのモデムをレンタルしているところがありますが、機種によっては ファームウェアーなどをアップグレードしないと使えない場合もあります。 しかもそれすらもできない機種もありますので気をつけてください。 たとえば MegabitGearなどの住友さんがだしている ルータータイプモデムなどは ファームウェアーをアップデートしないと GapNATが使用できないため音声会話ができないです。 そちらの使っている モデムがどのようなものかによっても問題が発生する場合もありますので気をつけてください。 hide_papa AT hotmail DOT com  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network