jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.240
パソコンでテレビって見れますか?
by 機械音痴 from 無回答 2002/09/27 16:37:09

台湾人の友達に聞いたんですが、小さい機械を買えばその機械を使ってパソコンでインターネットケーブルを使ってテレビが見れるってホントですか? その友達自身は使ってないのでそれが何処で買えるとかいくらぐらいするとかは分からないんですが・・・。

Res.1 by のの from バンクーバー 2002/10/02 10:19:43

私の前のルームメイトが台湾人で、パソコンでテレビ見てましたよ。
やり方は分かりませんが・・・。  
Res.2 by 教えてあげる from バンクーバー 2002/10/05 09:19:31

テレビチューナーを接続すれば見れます。ディスクトップなら内蔵タイプはPCIに空きが有ればそのカードを購入して差し込めばOK!ラップトップもディスクトップも使えるのなら、ちょいと割高になるがUSB接続タイプもある。ケーブルはもちろん接続しないと見れません。自分はディスクトップでビデオカードにテレビチューナーが内蔵されている物を使っています。FUTURE SHOPのURLにも何種類か出ていたからのぞいてみては!  
Res.3 by 小心者 from 無回答 2002/10/05 12:04:02

>Res.2さん
それってトピ主さんの言う「インターネットケーブル」で見れますか?TVケーブルでないとダメでは?
補足ですが、モニタとPCの間に挟むモノもあります。それだとPCに取り込むことは出来ませんが。  
Res.4 by 教えてあげる from バンクーバー 2002/10/06 20:29:41

>Res.3さんへ
あなたの言うとおり『インターネットケーブル』では見れません。自分はケーブルTVのつもりで書いたつもりだけど、誤解を招いちゃいました?アンテナもしくはケーブルTVの同軸ケーブルって事です。  
Res.5 by やっほー from バンクーバー(DT) 2002/10/07 00:17:26

もしインターネットにつないでいるんでしたら、こういったところからインターネットでテレビを見ると言う方法もあります。
http://www.webcastpilot.com/japan/
PCIスロットやUSB接続のTVチューナーを買えば見れますが、パソコンの解像度>テレビの解像度であることからあまりキレイには見れません。
ちなみに余談だけど、デスクトップをディスクトップっていうとちょっと恥ずかしいかもっ?(揚げ足でごめんなさいっ。そういう私はディズニーランドを未だにデズニーランドと呼ぶのですが)
 
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network