jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.235
遅いんです。
by とくめい from バンクーバー 2002/09/23 02:11:11

PC初心者の主人が、私のPCを使い始めてから、異常に遅くなりました。

立ち上がりに5分くらいかかってしまいます。前はこんなじゃなかったんです。インターネットで、エロサイトばかり見ているので、ウイルスかなと思ったんですが、ウイルスはいないようです。
ほかのトピも見てみたんですが、具体的にどこが悪くてどうすればいいのかわかりません。

システムの復元をしようとしたんですが、復元ポイントが見つかりません。それもおかしいのです。先月の復元ポイントにカレンダーが移動できないのです。
OSは、ウインドウズXP(MEからアップグレード)、アップグレードしたのは、3ヶ月くらい前で、しばらくは普通に動いていました。(復元もしたことがあります。)

設定などは、変えていないと思うのですが、日本語環境で、日本語がわからない主人が使っているので何か変なこと、したかも。

どなたか助けてくださる方、いませんか?

Res.1 by C-Link Computer from バンクーバー 2002/09/23 18:05:16

なぜ起動が遅いのか、システムを見てみないとはっきりした事は言えませんが、いろんなサイトを閲覧してると、知らないうちにプログラムがDLされてしまい(あやしいサイトを見ると特にそういったことが多い)、それがWindows起動時に読み込まれると起動が遅くなる事があります。一度起動時にどんなプログラムを読み込んでいるかチェックしてみてください。
システムの復元ポイントが見つからない、移動出来ないのは、復元ポイントを削除してしまったのかもしれませんね。

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network