jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2305
デジタルカメラはどこで買っても問題ないですか?
by 機械オンチ from エドモントン 2005/03/18 14:37:18

ずっと持っていなかったのでデジカメを購入しようと思っていますがカナダで買うのと日本で買うのとどちらが良いとかあるでしょうか?日本の方が良い物を安く買えるような気がするのですが
カナダで買ったパソコンにダウンロードする際などに問題が発生するのかどうかがわかりません。
PCはWindowsXPを使っています。プリンターはHPオフィスジェット5510です。カメラの機種については何もこだわりはありません。
よろしくお願いします。

Res.1 by Ashe from 日本 2005/03/18 17:20:25

デジカメ自体は、日本でもカナダでも機能に大きな差があるわけではありません。
ただ、カナダのショップでは日本に比べ選択肢が限られるようですし、日本製の最新機種は手に入り難いかもしれません。
日本で購入した場合、ドライバは問題ないと思いますが、写真を編集したり、PCへの転送を簡単に行なうツールなどが添付されている場合には、英語OSにはインストールできないこともありますので、それらを確実にインストールしたい場合には、カナダで購入されるのが無難だと思います。
もちろん、日本語OSであれば、どちらでも問題ありません。
価格についてですが、エドモントンはTAXが安いので、日本の量販店と比べても遜色ないのでは?
ショップでのサポートも考慮すると、もし気に入った機種があれば、やはりカナダで購入されるのが良いと思います。
ちなみに、デジカメの機種には、こだわりをもって選んだほうが良いです。
通販サイトのデジカメコーナーなどで比較するのが分かりやすいです。  
Res.2 by 機械オンチ from エドモントン 2005/03/18 19:34:23

早速のアドバイスどうもありがとうございます!
英語のOSですので価格も含めエドモントンで購入した方が良いようですね。
実際購入しても最大限には使いこなせないだろうと思いますが、出来るだけ商品の比較をして決めていきたいと思います。
ありがとうございました。  
Res.3 by しん from ウィスラー 2005/03/18 20:45:13

日本タイプと北米タイプだと型番が違っている場合が多いです。車でいうとTOYOTAとLEXUSの違いみたいなものですね。
XPであればデジカメのメモリはリムーバルディスクとして認識される場合が多いのでPCへのダウンロードも特に問題ないと思います。
今はそれほど差がないと思いますが、カメラメーカーのデジカメは画質がいいことが多く、家電メーカーのデジカメは動画などのオプション機能がいい場合が多いです。
個人的にはOLYMPUSのデジカメは風景などがすごくきれいに撮れますよ。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network