jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2304
ワイヤレスでインターネットをする方法
by パソコン超初心者 from バンクーバー 2005/03/17 01:37:52

最近、自分のパソコンを持ち込めばワイヤレスでインターネットに接続できるカフェなどをよく見かけるんですけど、そういうカフェでインターネットをしようとする場合、何かカードが必要ですよね?(私のパソコンは無線ラン機能はついていません)
そのカードは何て呼ばれる物なのでしょうか?また、そのカードさえあればその他には何も必要ないのでしょうか?
無知ですみません。教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/17 14:59:56

無線LANカード
Wireless LANカード
Wireless Lan Adaptor
とか、呼ばれるもの。
基本的に、全部同じものを指しているが、
接続方法の規格によって、a,b,g の3タイプがある。
規格aは、お薦めしない。なぜなら、あまりこのタイプの無線ルーターが汎用でないため。現在、b、gが大半を占める。b、gなら両方に対応している無線ルーターや、無線LANカード(アダプタ)もあるので、これを購入すれば良いと思う。外出先のパブリックな無線LAN環境に接続するためなら、上記の無線LANカードだけでいいが、HOMEで使用を考えているのなら、無線LANカードに電波をとばしてくれる無線ルーターが必要。これも上記3規格を注意して購入する必要あり。
もちろん、ネットプロバイダと契約する必要があるのは、言うまでもないが。  
Res.2 by パソコン超初心者 from バンクーバー 2005/03/19 17:03:53

詳しく的確に教えて頂きありがとうございました。とてもよくわかりました。検討してみます。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network