jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2295
MSNの音声チャット
by 教えてください from 無回答 2005/03/11 18:23:35

マイクを買って、さっそく音声チャットに挑戦!って思ったら、下記のようなメッセージが出ました?
これは、どうしたら良いのでしょう?

友人から誘いが来た場合、「○○ からの 音声チャット への招待を辞退しました。サウンド カードがないか、正常にインストールされていません。」

私が誘いをかけた場合、「お使いのコンピュータにサウンド カードがインストールされていないか、サウンド カードが選択されていません。」

これは、サウンドカードというのを買うしか手はないのでしょうか?

Res.1 by 教えてください from 無回答 2005/03/11 18:47:38

すいません、追記です。
メッセンジャーをダウンロードし直したら、
「オーディオ デバイスが見つかりませんでした。オーディオ デバイスおよびサウンド カードがコンピュータに接続され、正常に動作していることを確認し、もう一度やり直してください。」と出ました。
やっぱりサウンドカードがないとダメなんでしょうか?
ちなみに、これはいくらくらいするものでしょう?
 
Res.2 by 教えてください from 無回答 2005/03/20 09:32:43

すいません、本当に困ってます(><)
どなたか教えていただけませんか?  
Res.3 by しん from ウィスラー 2005/03/20 12:55:15

PCはメーカーなのか自作なのか、OSの種類はなんなのかによってやり方も違ってくるので提示されている情報だけだと手の打ちようがないからコメントが付かないんだと思いますよ。
参考までにメーカー製ならサウンドカードは入っているのでドライバの再インストールが必要になると思うし、自作でサウンドカードがないなら買う必要があるでしょう。
マイコンピュータを右クリック→プロパティである程度の情報は取得出来るはずです。  
Res.4 by 教えてください from 無回答 2005/03/21 02:31:12

コメントありがとうございます!
PCはNECのVALUESTAR NXで、Windows98が入っています。
ドライバの再インストールというのは、買った時についてきたCDをインストールし直せば良いのでしょうか?
すいません、超初心者なもので・・・  
Res.5 by しん from ウィスラー 2005/03/27 18:29:37

ドライバの再インストールで大丈夫だと思います。
やり方はコントロールパネル→システム→デバイスマネージャからサウンドのプロパティから「ドライバの更新」といけばインストール画面になるので後は指示に従えばいいです。

もしも音声チャット用の機材を繋げた後に音が出ないトラブルが出ている場合だとドライバが古くて対応していないのかもしれないので、
http://121ware.com/
でドライバの検索をしてみてください。型番はPCの裏側などに書いてあると思います。  
Res.6 by あけ from 無回答 2005/03/31 19:24:37

マイク端子にマイクが接続されていないだけでこんな感じのメッセージが出たとメッセの相手(WinXPですが)が言っていましたので、マイク端子にマイクorイヤホンつなげてみてください。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network