jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2293
ホーム・ページを開設しましたが、アクセス出来なくて困っています。
by Web で TOLOCO from Banff 2005/03/11 00:50:01

はじめまして。先月ホーム・ページを開設しましたがバンフ・キャンモアのTELUS ユーザーの半分くらいは このホーム・ページにアクセスが出来ません。「このページは、ありません」というようなメッセージが出るそうです。TELUSに問い合わせた所、IPアドレスが悪くて TELUSには全く責任がないとの一点張り。利用しているサーバーに問い合わせると、IPアドレスが悪いなら、他に見れる人がいるのがおかしいとのこと。どなたか、詳しい方がいらっしゃれば、考えられる理由を教えていただけませんでしょうか?TELUSが動いてくれないので困っています。よろしくお願い致します。
http://www.toloco.net

Res.1 by 私も知りたいです from バンクーバー 2005/03/11 02:31:55

回答でなくてすみません。
私もTELUSを使っていますが、トピ主さんのサイトは見られません。
Shawの時には見られたサイトが、TELUSにしてから見られなくなりました。(友達は見れているとのこと)
この原因は何なのか知りたいです。
ネットワークに詳しい方、よろしくお願いいたします。  
Res.2 by しん from ウィスラー 2005/03/11 03:40:11

シーサーのブログ(http://blog.seesaa.jp/)が見られないのと原因は同じだと思いますが、telusが規制をかけているのか先方が規制しているのかはなんともいえないです。  
Res.3 by Web でTOLOCO from バンフ 2005/03/12 01:11:22

私も知りたいですさん、しんさん 書き込みありがとうございます。他にもやはり見れないサイトがあるのですね。 絶対TELUSに原因があるような気がするのですが・・・もう少し、根気よくTELUSに訴え続けてみます。ありがとうございます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/16 13:48:40

私も同じような問題をかかえています。
解決しましたか?  
Res.5 by しん from ウィスラー 2005/03/16 20:25:14

トピがあがっていたので確認してみたらトピ主さんのサイト、シーサーのブログ両方見られるようになってましたよ。  
Res.6 by Web でTOLOCO from バンフ 2005/03/18 15:56:42

みなさん、ありがとうございます。また、しつこくTELUSに連絡してみたところ 数日前から急に見れるようになりました。やっぱり、TELUSのシステム不良だったようです。これで、解決しました。どうもありがとうございました。  
Res.7 by 私も知りたいです from バンクーバー 2005/03/18 18:30:52

トピ主さん、こんにちは。
よかったですね! 私もトピ主さんのサイトや今まで見られなかったサイトが見られるようになりました。 トピ主さんの粘りのお陰かな? どうもありがとうございます。 原因は何だったのでしょうね。 DNSの不具合かな?

バンフに行くときは参考にさせてもらいますね。 サイトの運営がんばってください!  
Res.8 by Web で TOLOCO from Banff 2005/03/20 17:45:33

応援ありがとうございます。本当に見れるようになってよかったです。TELUSからは、やはり TELUSのDNSシステムのエラーだという回答が来ていました。
バンフに、お越しの際にはこのサイトがお役に立てるとうれしいです。出来る限りの情報 お届けできるように頑張ります。ありがとうございました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network