jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2286
お勧めのノート・パソコンは?
by 迷える子猫 from バンクーバー 2005/03/05 21:19:43

現在東芝のDynabook(Windows98)を使っていますが、そろそろ買い替えを考えています。

使用目的は、メール、ネット・サーフィン、カードや名刺作り、CDを焼くなどです。これらができる程度のものでリーズナブルなパソコンを探しています。
数あるPCの中から選ぶのはなかなか大変なので、これはお勧めというものがありましたら、是非教えてください。
また、Dynabookに精通している方がいらっしゃいましたら、どの機種がお勧めか教えてください。
お願いします。

Res.1 by よし from バンクーバー 2005/03/11 01:32:22

最近VAIOとNECが直販で8〜9万円代のPCだしてましたよ  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/11 08:49:23

バンクーバーでですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/11 18:25:03

Select most of bang for your buck.  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/03/13 06:21:48

ぜったい、IbookG4です。
マックがどうしてもいやなら、
NECですかね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/13 08:53:07

ファッキントッシュはきらい  
Res.6 by from トロント 2005/03/16 06:31:51

買い替えの理由は何ですか?現在のDynabookのスペックでどこを変えたいか、どこは、落としても良いかなどで、次の機種を選択したらどうでしょう?

(Dynabookに精通しているわけではありませんが、、、、)私の場合、4年前にDynabook(850MHz)を日本で買って、使ってきました。この機種を選んだ理由は、当時としては、最高速のCPUをつんでたこと、まだUSB2がなかったころに、同程度の速度のFireWire(iLink)がついていたこと、CD-RW/DVD コンボドライブを搭載していたこと、LCDが15”でかつ、解像度がSXGA+(1400X1050)だったことなどです。最近、処理速度の遅さ(仕事用として)に耐えられなくなり、いろいろ、調べました。選択基準として、HP/Compac、Fujitsuは選択外、Dellもできれば、避けたい。まず、LCDの解像度が、DellなどのCustomizeできる機種だと、XSGA+も選べるようですが、普通に売っているノートだと、XGAや良くてもXSGAしかないんですね。仕事上、一度にたくさんのWindowを開かなければならないので、画面の解像度は、譲れませんでした。そこで見つけたのが、昨年の機種でカナダだけで発売されているSatteliteA33です。

http://www.toshiba.ca/web/specifications.grp?lg=en§ion=1&group=223&product=2331&part=1951

$1647でした。HDDが現在と同じ4200rpmだったこと、(できれば、5200か、7200がほしかった)FireWireがついていないこと、DVD-Writerではないこと、(外付けでFireWire対応のDVD-Writerを持っている)、CardSlotが1つしかないこと、FDDがないことについて悩みましたが、これらは、何とかなるだろうと言うことで、OKとしました。かなり、満足しています。

上げていらっしゃる使用目的に加えて、デジカメでとった画像などの編集をするのなら、高解像度とDVD-Writerはついていたほうが良いのではないでしょうか?あと、WirelessLanがはじめから搭載されていると、便利ですよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/18 01:33:55

ノートPCについてなら絶対にIBMですね。
まずWEBでのバックアップ体制が整っている事が一番。そしてなによりもユーザーにとって使い易さに重点をおいている事。別にファッション性はありませんが仕事重視で選択するなら絶対にIBMがお勧めです。

 
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network