jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2285
HDD...40GB RAM...256MBどの位必要ですか??
by まみ from バンクーバー 2005/03/05 12:31:21

教えてください!!
パソコンを買おうと思うのですが、これってお得ですか???
$550(SONY)ノートXPで日本語にも対応 HDD...40GB RAM...256MB以上はなく半分以下の以下でした。でも、普通に使うなら大丈夫とのこと。。。どおですか?
DVD付き

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/03/05 16:31:18

>半分以下の以下でした。

意味が良く解らん!

 
Res.2 by ゆきぽん from バンクーバー 2005/03/05 17:31:19

ちょっと忘れてしまったのですが、とりあえずあまり容量がないみたいです。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/05 21:41:34

日本語の表現がへん、まず日本語をちゃんと勉強して質問しましょう。
中古パソコンを買うということはお金を出して人のトラブルを買うということです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/06 01:14:07

メモリは、64MB?
128MB?
 
Res.5 by Ashe from 日本 2005/03/06 04:57:52

基本的なスペックから考えると、550ドルというのは、リーズナブルだと思います。
DVDドライブ内臓でXPマシンですから、まったく不自由なく使えるはずです。
まず売主が何故手放すのか、理由をはっきり聞いたほうが良いでしょう。
あとは、それを信用するかどうかです。
出来れば現物を確認してから判断してください。  
Res.6 by Ashe from 日本 2005/03/06 04:59:45

おっと失礼、完全に決め付けてたけど、中古じゃないのかな?
新品だったら、即買いでしょう!  
Res.7 by ゆみ from 無回答 2005/03/08 13:42:09

丁寧にありがとうございます。
もちろん中古です。
2000かMEをXPにバージョンアップしてあるそうです。見た目もきれいでネットも問題なく使えたので購入してしまいました。。。
HDDが16GBでRAMが。。。すいません本当に忘れてしまってわからないのですが、半分以下なのは確かで、、、普通に使うには十分ですよね。。。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/18 18:45:56

けっこう、怪しいねぇ
普通に使うと大丈夫って、普通じゃない使い方はどういうことをするのかな?どういう問題があったのか確認しておいた方がいいね。
誰か代わりに、パソコンに詳しい人に一度見てもらった方がいいんじゃない?
っていっても、周りにそう人がいないから、このトピにあがってるんだよね。

近くのパソコンショップに売ろうと思ってるとかいって値段と問題点聞いてみたら?

パソコンショップの人は迷惑かもしんないけどね~~
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/18 18:49:14

ちょっと、怪しいねぇ
普通に使うと大丈夫って、普通じゃない使い方はどういうことをするのかな?どういう問題があったのか確認しておいた方がいいね。
疑ってみても損はしないと思うけどね。
誰か代わりに、パソコンに詳しい人に一度見てもらった方がいいんじゃない?
っていっても、周りにそう人がいないから、このトピにあがってるんだよね。

近くのパソコンショップに売ろうと思ってるとかいって値段と問題点聞いてみたら?

パソコンショップの人は迷惑かもしんないけどね~~
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/18 18:50:53

2個も上がってしまった。
失敗。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network