jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2282
変圧器110/115〜100Vへ
by 無回答 from バンクーバー 2005/03/04 08:12:30

カナダで買ったノートパソコンを日本へ持っていこうと思います。変圧器を使いたいのですが、どこで売っているかどなたか知りませんか

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/03/04 15:08:59

ノーパソだったら、たいていどこの国の電圧でも大丈夫のような仕様になっているはずなんだけど。本体裏とか説明書に電圧かいてあるの確認済みですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/06 03:03:31

まだ確認していません。カナダは120Vでしたね。カナダ〜日本は電圧が下がるのでたいていは大丈夫。逆はかなり影響があります。それでコンピューターに関しては精密な機械だし知識もないので。変圧器を持っていったほうがよいと思ったのですが。早速調べてみます。  
Res.3 by from トロント 2005/03/10 06:09:03

ACアダプターが大抵100Vから240Vぐらいまで対応しているはずです。あとは、アダプターから出るコンセントが日本のタイプにあうかどうか(日本は小さいのが2つ、カナダは、大きいのと小さいの1つづつ)を確認する必要がありますが、だめでも、日本で購入できるはずです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/11 01:27:56

最近のパソコンは便利になりましたね。
問題ないですよ。  
Res.5 by from トロント 2005/03/12 22:30:54

あ さんにちょっとつっこみ!
日本も大きい穴と小さい穴です。左右(上下?)で大きさは違います。普通は、カナダと同じで左側が大きく右側が小さい。良く見てください。ちなみに、カナダのコンセントも差し込むことは出来ます。電圧は違いますが・・・  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network