jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2275
NT On-Access Scanner service エラー表示について
by bones from 無回答 2005/02/26 10:08:16

日本語のWindows XP にマカフィーのウィイルス スキャン英語版をインストールしました。コンピュータをスタートさせるたびにNT On-Access Scanner service のエラーが出てきます。日本のマカフィーサイトで質問をしたら いろいろエラーに対処する指示を頂きそのとおりに操作したのですが、だめでした。 最後に頂いた回答は

この度は誠に申し訳ございませんでした。
これはWindowsのシステムを調整するアプリケーションである為に
英語版のセキュリティ製品をご利用いただく環境は、
英語版のWindowsでなければ正常に動作致しません。
日本語版Windowsをご利用の場合には、
日本語版製品でなくてはなりませんので
ご了承頂けますようお願い致します。

です。 もしかして私と同じように日本語のWindows XPにマカフィーのウィイルススキャン(英語版)をインストールされた方で同じようなエラーが出た方がいらっしゃるのではと思い投稿いたしました。
どのように解決をされましたか? 教えてください。 お願い致します。

Res.1 by しん from ウィスラー 2005/02/26 21:17:17

マカフィーからの回答を見る限り解決方法は日本語版のウィルススキャンを入れるか英語版のOSにするくらいしか対応策がないような感じですね。
http://support.microsoft.com/?kbid=324402
マイクロソフトのサイトもマカフィーに丸投げしているみたいです。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network