jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.227
悪質!! めっちゃびっくりした!!
by パソコン初心者 from 無回答 2002/09/15 03:03:17

先ほど、ちょっと聞いてよのコーナーの、『こんな友達ほしくない』のタイトルだったと思うけど(送信者は石原…)、にWebサイトのアドレスがあったから、アクセスしました。も〜、めちゃくちゃビックした。
いきなりで、画面を戻したかったけれども、もどらなかったので、しばらくしてから強制終了しちゃいました。その前に、なんか、かってに色んな表示が出てきたんだけれども、これってへんなサイトなんでしょうか? あとで、高額料金とか取られたり、ウィルスとかないかな〜。ちょっと心配です。
ジャパカナさん調べてもらえます?

Res.1 by lol from 日本 2002/09/15 03:20:41

私もです。もうすごくびっくりしてラップトップのカバーをバタンッてしめて画面見ずに強制終了しました。あーいうの止めて欲しいです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/15 03:39:04

ブラクラだったのね。報告ありがとう。
一応、『こんな友達ほしくない』のほうに、ブラクラだってレス入れといたよ。
他の人が被害にあって欲しくないもんね。  
Res.3 by 同じく from バンクーバー 2002/09/15 03:41:59

私もです。。。 ホント、イヤな感じ。消して欲しいです。PC大丈夫かなぁ・・・?
 
Res.4 by Van from バンクーバー 2002/09/15 03:45:31

マジびっくり!!しかも今(3:50pm)1人じゃなくて友達といたから良かったけど・・・。もー頭に焼き付いちゃった!!怖いよ。なんかまた夜思い出しそうで怖い・・・。  
Res.5 by Res.2 from バンクーバー 2002/09/15 03:59:55

え、いろんな表示が勝手にでるだけじゃなくて、怖い画像がでてきたの?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/09/15 09:16:23

精神的ブラクラが一番きつい。顔が割れてる画像とか絶対やめてほしい。  
Res.7 by Res.2 from バンクーバー 2002/09/15 09:26:47

あ〜あ、マイクラ(マインドクラッシャー)だったんだ。これからはむやみとリンクをくりっくしないようにね。  
Res.8 by パソコン初心者 from 無回答 2002/09/15 16:15:20

皆さん、レスありがとうございます。
そっか〜、アクセスした人結構いるんですね!!
そうなんです、私って人一倍怖がりなんで、目に焼き付いちゃって…。
ちなみに、ブラクラって何ですか?なんせ、PC初心者なもんで…。
教えてください。  
Res.9 by パソコン初心者 from 無回答 2002/09/15 16:33:41

いま、『ちょっと聞いてよ!』のコーナーにアクセスしまして、「ブラクラ」の意味がわかりました。ありがとうございます。
ジャパカナにアクセスしだして、かれこれ2年強になりますが、今までリンクでこんな目にあったことはありませんでした。
変な話、ジャパカナに載ってるところは安心だって思い込んでいたんです。
悪質な人が出てきたんですね!! こんな人がジャパカナに出入りしてるなんて、ちょっとショックです。
アクセスした後から、コンピューターの調子がどうもおかしいような…。
スタート→Windowsの終了→終了にしても、画面が消えないんです。アイコンは全部消えてスクリーンセイバーだけが残るんです。
これって、やっぱりウィルスか何かですか?
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/16 02:29:59

パソコン初心者さん、lolさん、Res.2さん、同じくさん、VAnさん、Res6さん、Res.7さん
 私があのトピ作りました 本当にごめんなさい みんな笑って終わりかなって、思ってました
 頭に残った人がいたってきいて、自分自身もショックでした 誰だって頭から離れなければ嫌だもんね ごめんね  
Res.11 by パソコン初心者 from 無回答 2002/09/16 05:11:45

『こんな友達ほしくない?』のトピ主さん、レス入れてくれてありがとうございます。
う〜ん、かなりインパクトがあったし、リンクアドレスをクリックしてしばらくすると勝手にコンピューターがどんどん何かを表示していくので、「『不正アクセス』?!、『悪質サイト』?! ど、ど、ど〜しよう…」とパニクリました。ちなみに、今でもコンピューターの調子が悪いのですが…。やっぱりこのホームページにアクセスしたのが原因なのかな?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/16 08:39:40

Res.11(パソコン初心者)さん 私も違う場所で同じように普通にクリックして、アクセスしました あれは拾い物です
 私のパソコンは全く問題無しです
 どんな感じでおかしいのですか?   
Res.13 by パソコン初心者 from 無回答 2002/09/17 04:15:33

う〜ん、
まず第一に、Out Lookを立ち上げてネットにつなぐとサーバーにつながって、暗証番号とか送信してる間に固まって動かなくなっちゃったり、MSNメッセンジャーを立ち上げると固まっちゃう。
第二に、終了しようと思って、スタート→Windowsの終了→終了にしても、一向に終了にならない!! でも、画面のアイコンはずべて消える!
これって何が原因なのでしょう?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2002/09/17 14:50:15

 あのサイトを開いてからですか?
 強制終了でとじてから 開いたとき自動チェックを100%までやりましたか?
 
Res.15 by パソコン初心者 from 無回答 2002/09/17 15:05:05

はい、行いました。
それでも心配だったので、「デフラグ」?と
「完全チェック」もやりました。
それでも、おかしいのです。ウィルスチェックのソフト「ウィルスバスター」などは私のコンピューターには入っていません。
やっぱり、それも買っておかないとだめかな〜?
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/18 13:25:40

 「ウィルスバスター」は、入れておいたほうがいいでしょう。 だけど私はこのサイト開いていても「ウィルスバスター」の反応は、ありませんでしたよ。(他の人はどうか分からないけど)
 パソコン初心者さんのパソコンを実際に触ってないので、分かりませんが、こういうサイトが役に立つかも
 http://kobe.cool.ne.jp/sowin/
このサイトはあんまりかな...  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/18 13:32:51

さっきの全然使えませんねぇ
 http://www21.ann.co.jp/pas/
 う〜ん...  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/24 16:32:12

  パソコン初心者さんへ
 私のこと、疑っていますよね。一回あんなことなったから、きっとサイトクリックしてませんね 返事ももう返ってこないし ほんとゴメンね 疑われてもしかたがないからメールしました  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network