jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2268
画面が真っ暗なんです。
by 無回答 from バンクーバー 2005/02/21 00:23:20

パソコンの画面が真っ暗で、ほとんど見えない常態になりました・・・。でも懐中電灯なんかで照らしてみるとしっかり機能はしてるんです。ただ画面が暗すぎて見えないんです。ラップトップのパソコンなのですが、これは内部の故障でしょうか?友達は修理に出すよりも買った方が安い位だって言ってましたがそうなんでしょうか?もし、個人で直せる方法がありましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/02/21 07:23:22

バックライトが作動していないのです、冷陰極管(蛍光灯)が壊れたか高圧電圧回路が壊れたかのどちらかです。パネルを開いて働いている電源から直接ライトに電気を流してみてつけば回路、つかなければランプ  
Res.2 by Ashe from 日本 2005/02/22 05:24:59

ラップトップの場合、液晶画面と本体のヒンジ部分に、画面のOpen/Closeを感知するためのスイッチがあるはずです。
このスイッチの接点不良の可能性もあるので、このスイッチを指等で何度も動かしてみてください。
もしかしたら、点灯するかもしれません。
また、もうひとつの可能性として、モニタの切り替えを試してみてください。
LCD/CRT切り替えのキーは、キーボードのファンクションキーに割り当てられていると思いますので、探してみてください。
私のPCですと、「Fn」+「F8」です。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network