jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2255
日本語が突然打てなくなりました...MSNの新しいバージョンをアップロードしたせい?
by 無回答 from バンクーバー 2005/02/14 20:34:54

今まで通常に日本語が入力出来ていたのに、突然日本語が入力出来なくなくなってしまいました。
こちらで色々検索して調べたら同時期に、全く同じ状況方がいらっしゃって驚きました。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=018&msgid=2245&fukushu=1

この方同様、excel、word、それとウィンドウの左上にあるGoogleの検索の場所は、
普通に日本語がタイプ出来るのですが、
webの検索、Hotmail等の画面に打ち込む物は、タスクバーで日本語にしても打ち込めません。
なのでwordを使ってペーストしている状態です。
パソコンに詳しい友人にも色々やって貰ったのですが、全然修復できず、お手上げ状態です。

上記に書いたトピの方のRes1の方が、Hotmailで日本語が打てないとおっしゃっていますが、
日本語が打てなくなった頃、MSNの新しいバージョンをアップロードしたのを思い出したのですが、それと関係があるような気がするのですが...
 もし、他に同様の状態になった方がいらしゃるなら、
MSNの方に問い合わせも出来るのですが、同じ状況な方いらしゃいますか?
 またPCに詳しい方、お手数ですが解決策を教えて頂ければと思います。
本当に困っているので、宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/17 19:27:39

インストールが失敗したのかもしれないですね。
一度、MSNメッセンジャーをアンインストールして、使用するか、もう一度インストールしなおして見てはどうですか?

それでもだめな場合は修理に出して直せばよいのでは?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/19 13:59:47

ご返信ありがとう御座いました。
既にPCに詳しい友達に聞いて、メッセンジャーをアンインストールし、
再度インストールをしましたが駄目でした。
PCは購入して1年経過してないので、壊れると言う事はないとは思うのですが...

その他、どの様な事でも良いので助言があれば宜しくお願い致します。

Res.3 by 2K from 日本 2005/02/20 10:50:05

キーオードドライバを確認してみてください。認識が変更されてる場合はドライバの再インストールで直ります。レジストリの書き換えが必要な場合もあります。

入力システムの設定が変わっている可能性があります。標準に戻すと直ります。  
Res.4 by 2K from 日本 2005/02/20 11:18:31

大事な事を忘れていました…。
Windowsが日本語版じゃない場合は、メッセのダウンロードも言語を合わせないと駄目…だった気がします。(別のIMEが必要)
一応補足しておきます。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network