jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2245
ローマ字入力の状態なのに、日本語が打てない?
by 無回答 from バンクーバー 2005/02/08 01:47:42

タイトルの通りなんですが、突然日本語が打てなくなってしまいました。
でも、ワードやエクセルにはローマ字入力できるんですけど、Webサイトの検索とか、
Hotmailの画面になると、画面下の入力モードがローマ字入力の状態になっていても、半角か全角の英数字しか打てません。
いま、ワードで一旦、下書きしてからコピーしてこの画面を入力したのですが、すごく不便です。
気がついたのは2,3日前だったのですが、その日別の時間に使っていた時はちゃんとローマ字入力できたのに・・・。再起動してもだめでした。
どうやったら、再びローマ字入力に直せるのか、分かる方がいたら教えてください。

Res.1 by ハニーグラハム from バンクーバー 2005/02/11 00:28:51

私も今突然似たような状況なので思わず投稿してしまいました。先ほどメッセンジャーで日本語を使おうとしたら、日本語が打てなくなっていました。例えば”H”と”I”でどういう訳か”r”になってしまうんです。そのような感じで日本語変換が全てあべこべな状態になってしまっています。ワードも試してみたのですが、そちらは異常ありませんでした。友達に相談したところ再起動もしてみたのですが全然駄目です。私の場合、インターネット等では問題なく日本語が使えるのですが、メッセンジャーになるとなぜか使えません。どなたか分かる人いらっしゃいましたら教えてくださいませんか。お願いします。。  
Res.2 by ハニーグラハム from バンクーバー 2005/02/11 01:04:15

解決しました!!!!!!!!!!なんかMESSENGERでのフォントが変なのになっていてそれでおかしくなっていたようです  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network