jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2241
Macが壊れました。
by 無回答 from バンクーバー 2005/02/04 22:29:48

タイトルの通りなのですが僕の持っていたMacが壊れました。
OSはMacOSX10.3、iBookG4です。
ハードウェアチェックで調べたところ、ハードウェアに問題があるようです。
3月の半ばに日本に帰るので、
それから銀座のApple Storeにでも行って修理してもらおうと思ってるのですが(保障期間はもう過ぎてますが・・・)
それまでとりあえずの応急処置として、iPodにOSをインストールして使おうと思ったのですが、
ハードウェアが限界を既に超えてるようで、OSのインストールすら出来ない状態です。
(インストール中に固まってしまう)
なので、もしどなたかMacをお持ちの方がいましたら、2,3時間ほどだけでよいので使わせていただけないでしょうか?
その間にiPodにOSを入れてしまえばなんとかなるかなぁ・・と思うので。。。

Res.1 by iMac G5 from 無回答 2005/02/06 00:26:28

私は今はバンクーバー在住ではないので自分のマックを貸すことはできないのですが、トピ主さんはiPodを外付けHDDみたいに起動ディスクとして使えないかと思っている訳ですよね? 確かアップルではサポートしていなかったと思います。もしハードウェアに問題があるようならIPodにOSをインストールしても認識しない確率が高いですし。
OSの再インストールやCDからの立ち上げなんかも全て試しましたか? もし保証期間過ぎているならどちらにせよ修理費用はかかるので、イエールタウンのMac Stationに持ち込んでみてはどうでしょう?  
Res.2 by しん from ウィスラー 2005/02/07 08:29:40

僕のPCもHDDトラブルで修理に出しているのですが、それまでiPodから起動していました。iPodのフォーマット方法にもよりますし、Appleはサポートしていなかったと思いますがインストール自体は可能です。
もし早いうちに返ってくれば貸してもいいんですが...。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network