jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2235
ダイヤラーに困っています。
by 無回答 from バンクーバー 2005/02/02 02:05:50

去年の暮れぐらいから、ダイヤラー(ウィルス?)に引っかかってしまい、困っています。
アンチウィルスで削除しているのですが、防ぎきれていません。ひどい時はNortonでチェックして削除して、ネットにつなげたらすぐにまたダイヤラーに引っかかってしまいます。
しかも今月Telusから半年間分の請求が来てしまいました。
一回つながると$2.99取られてしまうようです。今回25ドルぐらいの請求が来てしまいました。
ウィルス駆除でも対応し切れていないのですが、どうやったら防ぐことが出来るのでしょうか?
今のところ接続状態をこまめにチェックしておかしいと思ったら接続を切っています。
どなたか対処法を教えてください。
あと、今回の件でふと思ったのですが、ダイヤルアップとケーブルではどちらがこういったトラブルが多いのでしょうか?
ダイヤラーだからケーブルに契約しなおせばこのトラブルは回避できるわけですよね?
もうすぐ電話回線のプロバイダーの契約が切れるのでいっそのことケーブルにしようかと思っているのですが・・・。よろしければそちらのアドバイスもお願いいたします。

Res.1 by しん from ウィスラー 2005/02/02 10:44:30

スパイウェアの駆除はしたことがありますか?多分ウィルスではなくてスパイウェアにやられているような気がします。この場合だとウィルス対策ソフトでは駆除しきれないです。
一番手っ取り早いのはOSの再インストールですが、Ad-wareやSpybotなどのフリーのスパイウェア対策ソフトがありますので一度試してみてください。

ダイアルアップのトラブルはケーブルでは起こらないですが、ウィルスのトラブルはむしろ増えるので、どちらを選ぶにしてもセキュリティ対策は万全にする必要があります。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/03 22:39:07

解りやすく教えていただき有難うございました。
早速検索してみます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/08 01:39:08

もしよかったら、もう一度助けてください。
あのあと、FreeのSpy Ware駆除のソフトを検索して、インストールしました。
インフォメーションにはチェックと駆除って書いてあったのですが、実際使ってみると、チェックは出来るけど、駆除が出来ないんです。
Yahooから検索して、無料のソフトがダウンロードできると紹介してあるHPから入ってダウンロードしたのですが・・・。
検索後、駆除するには買ってくださいという感じのインフォメーションが書いてあって。
ちなみにインストールしたのはSpyWare Doctorなんですけど・・・。
たまたまインストールしたのが駆除できないだけで、もっと検索したら駆除まで出来る無料のソフトが探せるのでしょうか?
またアドバイスをお願いいたします。  
Res.4 by しん from ウィスラー 2005/02/08 23:30:28

http://www.dream-seed.com/pukiwiki/index.php?Windows%2FSpybot%A4%CE%BB%C8%A4%A4%CA%FD
Spybotはフリーで日本語でも使えます。↑に使用方法などが載っています  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network