jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2225
全く音が出ないんです!!
by 無回答 from バンクーバー 2005/01/27 14:39:02

本当に全くの初心者です
・・・なので基礎の基からの質問になって恥ずかしいのですが・・・

全く音が出ないんです!!
スピーカーが付いていて、そのスピーカーは問題ないように思うのですが・・・

どうすれば音が聞こえるようになるのか教えて下さい!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/27 18:31:54

大変だぁ〜
これはお助けマンが必要ですね。
掲示板上では無理ッポかと・・・  
Res.2 by MSN from バンクーバー 2005/01/28 16:17:53

先ずドライバーがきちんとセットアップされているかどうかを調べましょう。

タスクバー(画面右下)にボリュームコントロールのスピーカーマークが表示されていますか?
もしあればここで調節。
スタートからコントロールパネルに入ってサウンドマルチメディアをクリックしてWinの起動などで音量の調節をする。
これが不可能ならばあなたのパソコンにはドライバーが入っていませんからメーカーサイトのHPからダウンロードする。
使用の機種番号を理解しておく必要があります。
簡単です。
たまにPC内部のコードが緩んでいたりしますがこれはまれです。

と言う事で解決かな。



 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/01 15:27:21

MSNさん返答ありがとうございます
早速ですが、タスクバーの所にボリュームコントロールがありません。
だからスタートからコントロールパネルに入って・・・っていうのをやってみたんです。
でも音量の調節っていうのは出来なくて・・・
で、最後にメーカーのHPに入って・・・っていうのをやろう!!と思ったんですけど、もうお判りのように機種番号を理解していません

機種番号はどうやれば判るんですか?  
Res.4 by 2K from 日本 2005/02/02 02:12:21

OSとブラウザが分からないので自信ないですが…。

デバイスマネージャーを見てみましょう。
サウンドドライバが認識されていないと、黄色の「!」マークがついてたりします。
この場合はドライバの更新をすると音が出るようになります。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/02 18:31:22

助けてください!!
デバイスマネジャーって何ですか(T^T)?!  
Res.6 by 2K from 日本 2005/02/03 00:58:59

PCの質問をする際は、OSやブラウザ、自作かメーカー品か、ノートかデスクトップか等の情報があると皆さんが答え易いと思いますよ。
私が使っているのはwin XP Home Editionなので、他のOSだと多少操作や表示が違うでしょうけれど、参考にしてください。

コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス→システム→ハードウェア→デバイスマネージャーでサウンド、ビデオおよびゲームコントローラの項目を見ます。
右クリックのメニューの中にドライバの更新があるので、付属のドライバCDがある場合はそれをセットして、ない場合はインターネットに接続して探すようにすればPCが見つけてくれます。
それでも駄目な場合は、「メーカーのHPを見て」と書かれていたので、恐らくメーカー品だとして、仕様書に機種名も書かれています。
他に、パソコンのスペックを表示してくれるソフトもありますが、PCの中を開けるとマザーボード等にも型式番号が書かれています。
因みに、後付でサウンドカードを取り付けた場合はそれを確認してくださいね。  
Res.7 by あけみ from バンクーバー 2005/02/03 22:58:22

皆さんのお陰です!!!!!
まだ音が出る段階までいっていないのですが、段々理解してきました(^^)!!
初めは全然解らなかった言葉も何となく理解してきました!!
取り合えず何とか頑張ってみようと思います!!
2・3日後にまた「解りません!!」と書き込んでしまうかも知れませんが色々親切に教えて下さった皆さんに一言お礼が言いたくて・・・
ありがとうございました!!
これからも宜しくお願いします!!  
Res.8 by MSN from バンクーバー 2005/02/04 00:39:00

機種番号はパソコンの裏面に書いてありますから一度見てどこかに控えておきましょう。
メーカーサイトからドライバーなどをダウンロードする際には必ず必要です。

 
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network