jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2217
ノートパソコンに内臓電池ってあるの?
by 無回答 from バンクーバー 2005/01/23 16:10:21

昨日、突然ノートパソコンが正常に起動しなくなってしまいました。
起動する前の画面で、ERROR Check Bios and Time Settings と表示されて、そのままの画面になり
Windowsが起動してくれません。

知人に相談したところ、内臓電池なくなったのでは?というので、Bios 設定画面を開くと、日時は、01/01/1996 となっていました。
そこで、日付を 2005 に直すと、正常に起動するようになりました。
ここで、質問なのですが、このまま使用し続けても
何もこれに関しては問題ないでしょうか?
内臓電池を取り替えることは、素人には難しいことなのでしょうか?一応、内臓電池のある場所は、ノートの裏面を開けると、簡単に見つかりましたので、自分で取り替えられそうだと思っているのですが、何か注意点などがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/24 18:08:34

ボタン電池の場所が簡単に見つかったのであれば、交換は簡単だと思います。
−今正常に立ち上がっているのであれば、念のため、交換前に、全てのBIOSデータを書き取っておく。
−電源をOFFする。
−念のためACアダプタも本体のバッテリもはずしておく。
−同じサイズのボタン電池を買ってきて交換するだけ。
−BIOSデータと書き取ったデータを比較。
−違うところを設定し直せばおしまい。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/01/24 18:36:50

ありがとうございます。この手順でやってみます。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network