jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2207
compressed (zipped) folderについて
by お願いします from 無回答 2005/01/19 02:05:24

Compressed (zipped)folder is invalid or
corrupted というウィンドウが出てきて、開くことができません。 これは、私のコンピューターの操作のあやまりでしょうか? それとも、送られてきたフォルダーに問題があるのでしょうか?
もし、私の操作法に問題があるのであれば、どうしたらこのフォルダーを開くことができるのか教えてください。 私がしたのは、添付されていたフォルダーをダブルクリックして、開けようとしただけです。 

Res.1 by しん from ウィスラー 2005/01/19 03:33:01

メッセージは
「ファイルが無効、または破損しています」
という内容なのでそのファイルは開くことができないと思います。
Zipファイルはたまにウィルスのこともあるので気をつけてください。  
Res.2 by お願いします from 無回答 2005/01/19 14:07:50

トビ主です。 早速回答していただきましてありがとうございました。 
ところで、すごく基本的な質問かもしれませんが、Compress されてないドキュメントを送ってもらったら、開ける可能性が高くなるのでしょうか? また、Compressされてないドキュメントを送るというのは、邪魔くさいことなんでしょうか? この送られてきたフォルダーは12.8KBと書かれていますが、私のメールアドレスは
Shawのものです。 よろしくお願いいたします。  
Res.3 by しん from ウィスラー 2005/01/19 16:20:36

圧縮したファイルを送るのはネットワークトラフィックを少なくするための手段です。
画像などはあまり小さくなりませんが、テキストファイルなどであれば元サイズよりかなり小さくできます。

メールの送受信は時間が短い方が安定するので、圧縮していないファイルとしているファイルなら後者の方が開ける可能性は高いといえますね(ファイルサイズが小さいとあまり変わりませんが)

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network