jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2205
ネットの接続について
by 初心者 from バンクーバー 2005/01/18 14:29:51

2月に一戸建ての家のベースメントに引越しをするのですが、パソコンをつなぐのに部屋に線がなくオーナーに聞いたところ上ではtelusのhighspeedをつないでいるらしくでも下の部屋にどのようにしてつなぐのかがわからないと言われました。三階にオーナーが使っているパソコンが置いてあるのですがどのようにしたらつなげるのかまた線を延ばした際コストがかかるのか教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/18 22:41:46

まず状況の確認ですが、3階建ての1階という解釈で良いですね。

その3階にTELUS−HIGHSPEEDのPC(モデムも)が有ると言う状況ですね。

通常はオーナーの理解を得てワイヤレスルーターの設置&設定と、トピ主さんのワイヤレス設定(カード購入が必要な場合もあります)をすれば良いのですが・・・

この場合は多分無理かな・・と
理由は垂直距離が長いのでワイヤレスルーターの電波が届き難いと思われる事です。
ルーターの上下階は大丈夫ですが、1フロア挟むとキツイですから。

ワイヤレスではなく、普通のルーターを設置してLANケーブルを引けば全く大丈夫ですが、3階からベースメントまで引くとなるとオーナーさんの理解が必要ですね。

まぁ〜、オーナーさんが協力的な人ならば、モデムを2階に移設して、そこにワイヤレスルーターを設置すれば、オーナーさんもトピ主さんもワイヤレスで快適に楽しめますが・・  
Res.2 by しん from ウィスラー 2005/01/18 22:57:56

有線でということになるとルーターとLANケーブルが必要になりますね。どのくらいのケーブルが必要になるかは実際に測ってみないと分からないですが15〜30ftくらいでしょうか。ケーブルは長さによって値段が変わってきます。

他にもやり方はありますが、3階からケーブルを延ばすのであればいっそ無線化した方がいいような気がします。もちろんこの場合だと有線の場合よりもコストはかかってしまいますが。

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network