jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2202
困ってます。教えてください。
by 困ってます from バンクーバー 2005/01/17 01:44:08

最近、メッセンジャーをしていると定期的にシャットダウンされてしまいます。しかし、その時IPアドレスは取得でき、IEも使えます。OSはXP、インターネットはSHAWのHigh-Speedなのですが、同じような体験をされた方はいらっしゃいますか?既にSHAWにはメールで問い合わせをし、現在返事待ちなのですが、どなたか対処方法をご存知の方教えてください。パソコンの調子もおかしいため、もしかするとネットワークではなくパソコンに原因があるのかもしれませんが、その辺ハッキリしません。よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/18 07:29:39

>定期的にシャットダウン
ってのはPC自体がってこと?
それともただ単にメッセンジャー(MSNなのかな?)がサインアウトされるだけ?  
Res.2 by 困ってます from バンクーバー 2005/01/18 09:54:22

>ってのはPC自体がってこと?
>それともただ単にメッセンジャー(MSNなのかな?)がサインアウトされるだけ?
すみません。言葉間違えました。メッセンジャーがサインアウトされるだけです。

そして、SHAWから返事が来ました。ちょっと長いのですが載せます。
We cannot explain issues with, nor provide support for MSN or Yahoo
Messenger services. This software is not a supported product, we are not
certified by the manufacturers to advise on their product, or to configure
it. Shaw High-Speed Internet supports software and hardware we install, as
well as suggested plug- ins. Some experienced customers do use unsupported
software successfully. However, we suggest contacting the software
manufacturer for assistance. Vendor forums are also another valuable source
of information.

We are occasionally asked when we will begin supporting new software. There
are currently no plans to support the software you mention. We realize that
our customers use many software packages that are familiar and provide
unique features. Our problem is not that one additional piece of software
will strain our resources, but that the dozens of plug-ins, programs, and
features we already have we would need to support for compatibility. With
the dozens of computers and operating systems Shaw already supports, other
options become too complicated to handle.

Please understand that we may not be able to help with problems concerning
unsupported software. You are advised to contact the manufacturer when
problems arise with their product or services.

うそー???という感じです。インターネットをSHAWで契約してる人でメッセンジャー使ってる人はどのような状況なのでしょうか?ちゃんと使えてますか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/21 21:30:51

ずばり、SHAWのせいではないでしょう。

Windowsの設定では?更にもしかしたらウィルス感染では?

ちなみにうちはSHAWもTelusも使ってますけど、同じ問題は起きていません。  
Res.4 by しん from ウィスラー 2005/01/21 22:20:38

問題の切り分けをしてみてはどうでしょうか。
勝手にサインアウトされた時にネット接続が続いているならPC側の問題(ウィルスやスパイウェア等)と思われますし、サインアウト時にネット接続も切れているならSHAW側(モデムや配線周り)が怪しいと思えます。
ウィルス感染またはモデムの故障どちらかの原因でネットへの接続が出来なかった例を見たことがあるのでどっちが、というのは分からないです。  
Res.5 by たっく from バーナビー 2005/01/27 03:24:41

解決されましたか?
もしよかったら直接パソコンを拝見しますよ。ウィルスや、スパイウェアなどが原因であれば力になれると思います。
tani_taka@hotmail.comまで連絡ください。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network