jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2186
バンクーバーのインターネットカフェの料金について教えてください
by Nami from 日本 2005/01/11 17:35:31

ワーホリでバンクーバーに行くのですが、パソコンの知識があまりないため、持っていくかどうか悩んでいます。インターネットカフェが多くあり、また、料金も安いのであれば、持っていかなくてもいいかなあ・・と思っているのですが。
ワーホリで行かれている方は日本から自分のパソコンを持っていかれる方が多いのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/01/13 04:27:27

バンクーバーンはワーホリだけじゃねぇんだよ。まぁ質問に答えると、日本からノート持ってきたほうがいいね。ネットカフェ行っても、OSが日本語じゃないからファイルとか開けなかったりとかあるから。あとネットカフェはこっちは高いよ。高いところは1時間10ドル以上したよ。日本じゃありえない値段だけど、こっちは普通だから。家にネットつなげたら1ヶ月40ドルくらいだと思うから家にネットつなげなよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/01/13 08:33:51

既にノートPCを持っているのなら、持ってきてもいいかもしれませんが、ホームステイ先、シェアハウス等で、必ず繋げられるかといえば、答えはNOです。
ホストファミリーがネットをやらない人であれば、電話線を借りて接続ということになりますが、それをすると自分たちの電話が受けられないので、使わせてもらえないこともあります。
また、シェアハウスでは、ネット環境が整っているとこもあれば、電話線のみのところもあり、皆携帯を持っているから固定電話がない、なんてところもあります。
自分のPCで、ネット以外に使うことがある(レポートを提出するようなコースを取るつもりだとか)ならば、PC持参はお勧めしますが、そうでないのなら、持ってこないで良いんじゃないかな。
バンクーバー限定で言うならば、留学センターというのがいっぱいあって、日本語OKのものも無料で使えるから。
ただ、時間が限定されるし、混んでて待たなくちゃいけないなんてこともあるので、それでも良いのなら・・ですがね。
 
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network