jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2180
WINDOWSXPで一部のHPが正しく表示されません
by かんぱち from 日本 2005/01/09 10:07:10

たびたび質問をしてしまいホントにすみません…今度は今までの中で一番難しいと思われる難関にぶち当たってしまいました…
WINDOWSXPでIEで開くと一部のHPが正しく表示されなくなってしまいました。(ネスケなどは問題ありません)
今のところ、背景に画像があるページだけなのですが…そのページのみ画像や文字など、焼き付きの様に残ってしまいます。
更新を押しても変わらず、困っています。
こちらにお邪魔させていただくたびに質問ばかりしてしまい本当に申し訳ないです…。よろしければご回答よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/01/09 11:51:09

状況が今ひとつ分かりにくいのですが
スクロールしても画面が動かないのでしょうか?それともリンク先に移動しても残像が残っているのでしょうか?
キャッシュを削除しても変わりませんか?

Res.2 by かんぱち from 日本 2005/01/09 12:52:38

レス本当にありがとうございます!!!
すみません、やっぱり分かりにくいですよね…汗えっとですね、私自身にもよく分からないのでハッキリとした説明はできないのですが、あえて言うなら、スクロールをしようとしたり、文字を選択しようとドラッグやクリックをしようとしたときに、(とにかく画面を動かすと)画面がごちゃ混ぜになってしまうのです。そこのページにある画像や文字が、しっちゃかめっちゃかになる感じです。
なのでせん様が仰る様な「スクロールしても画面が動かないORリンク先に移動しても残像が残っている」というようなものでもないのです。ちなみに他のリンク先に飛ぶ時は正常です。(Aを異常だとすると、AからBやCに移ってもBやCにはなんの影響もありませんが、BやCから再びい行くと変わらずAは異常のままです。つまりはAだけがおかしいのです…)
今発見したのですが、その異常なページに飛ぶときだけよくわからないメッセージが出てきました。

すみません、長いので一回投稿してまたもう一回改めてかかせていただきますっっ(><)  
Res.3 by かんぱち from 日本 2005/01/09 13:08:54

「セキュリティ保護のため、コンピュータにアクセスできるアクティブコンテンツは表示されないよう、IEで制御されています」というのがでてきます。そこをクリックしようとすると2・3こコンテンツが出てきます。(そのうちの1つは「ブロックされているコンテンツを許可」と表示されます)
いくつかのキーワードで検索してみたところ、どうやらこの問題はWINのXPにしかおきない問題のようだということが分かりました。とあるサイト様にはそれに対する対処方も示されていらっしゃり、私も早速試してみたのですが、今だ改善はされません…。上の「セキュリティ保護〜IEで制御されています」はでなくなったのですが、根本的な問題(画面がめちゃくちゃになるという)は解決されていません…。
ちなみにこれ、IEじゃなく他のネット(Netscape 7.1)でやってみたら特にこれといった問題はなさそうでした。(多少の問題はあるのですがややこしくなるので省かせていただきます…)IEでのみ発生する問題…?アクティブコンテンツ…。対処という対処はやってみたのですが、どれも効き目はありませんでした。よろしければこれに対するご意見をお願いいたします…。
長くてしかもわけ分からなくてスミマセン!  
Res.4 by かんぱち from 日本 2005/01/09 13:11:08

す、すみません…。なぜだか「せん様」になっていました…。無回答様です、申し訳ございませんー…  
Res.5 by from バンクーバー 2005/01/09 15:27:23

IEはセキュリティ上の問題で閲覧不可にしているサイトもありますよ。
FireFoxなどを使ってみてください。
ここで手に入れれます。
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

Res.6 by かんぱち from 日本 2005/01/10 02:13:42

ありがとうございます〜!
あの、もうひとつお聞きしたいのですが、ということはIEでネットを見ている人にはそこのHPをみることはできないということなのでしょうか…??その場合どうしたらいいのでしょう??打つ手はナイとあきらめるべきですか?
本当すみません!  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network