jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2173
変な電話番号につながってしまいます
by すごく困っています。助けてください。 from バンクーバー 2005/01/07 03:26:48

ここ1,2週間ぐらいなのですが、ネットを使う時、契約しているモデム以外の電話番号に勝手につながってしまって困っています。
症状は一旦は契約会社の番号にダイヤルされるのですが、30秒も経たないうちに別の番号に勝手につながってしまい、リダイヤルしてくださいと言う表示が現れます。
リダイヤルしてもつながらず、(たしか「回線がが使われているためつなげられない」と言う感じのメッセージが出ます。)ネットワーク接続をチェックするとダイヤルアップに覚えのない番号が勝手にセットアップされているんです。
削除してもいつの間にかまたセットアップされてしまい、同じことの繰り返しです。
一応ちょくちょく、NortonとHijackでウィルスチェックをしているのですが、どっちにも引っかかりません。
どなたか詳しい方対処方法を教えてください。

Res.1 by ♪雪や〜コンコン霰やコンコン〜♪ from バンクーバー 2005/01/08 13:57:30

きっとそれはウィルスではなくて、ネットサーフィン時に、その会社のサービスを受ける為の接続ソフトをダウンロードしてしまったと思います。詳しいOSを記載すれば誰か新しい設定方法を教えてくれるのでは?
レジストリレベルの話ならOSの再インストールが無難かも。。レジストリエディタで
探してみるのもいいだろうが、初心者には危険だし。モデムを再認識してからドライバも再インストールすれば直るのだろうか?
誰か分かる人いますか?  
Res.2 by しん from ウィスラー 2005/01/08 17:34:50

多分接続ソフトでしょう。一番安心なのは再インストールですが、CドライブのWindows→Downloaded Program Files(確かこんな名前)の中になにかファイルがありますか?もしあればそれはブラウザでダウンロードしたもの(ActiveXコントロール)が入っています。この中にある××.OCXなどのプロパティを見て知らない会社のものがあれば削除して様子を見て下さい。

Res.3 by すごく困っています。助けてください。 from バンクーバー 2005/01/09 02:10:50

ありがとうございます。
これからちょっと試してみます。
様子を見た後、またご報告いたします。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network