jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2160
ShawケーブルでのP2Pソフト使用について
by ny(´・ω・`) from バンクーバー 2005/01/01 22:39:51

はじめまして、Shawユーザーの方に質問があります。
私は現在TelusのADSL回線+Hubで某P2Pソフトを使用していますが、
事情がありShawに契約変更し直そうかと考えています。

そこで、P2Pソフトを使用する場合
ポートの設定変更をしなくてはならないと思いますが
私は設定に詳しくないのでPort0解放が出来るかどうか不安です・・・・

ケーブル回線の場合、GlobalIPを取得しなくてはならないのでしょうか?
確かプライベートIP+ルーターorHubでは0ポートになってしまうんですよね?

どのような方法で使用していらっしゃるのか
情報があれば教えていただけないでしょうか?
(違法性&危険も含めて自己責任は充分承知しているつもりなんですが・・・)
よろしくお願いします。

Res.1 by AI from バンクーバー 2005/01/02 12:04:12

GlobalIPを取得する必要はありません。SHAWケーブルの通常の契約だけで使用できます。Port0解放というは分かりませんが、ルータを使用している場合、P2Pソフトで使用するポートを開放する設定が必要になるのだと思います。ちなみにHubにはポートという概念がありませんので、Port開放は不要です。(というか閉じたり開いたりできない)

ちなみに私はP2Pソフトを使っていませんし、P2Pソフトの使用をお勧めしません。  
Res.2 by ny(´・ω・`) from バンクーバー 2005/01/04 18:42:49

>Res1さん
有難うございました(^^)
参考になりました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network