jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2159
ウイルスについて教えてください
by HELP  ME from バンクーバー 2005/01/01 20:42:02

フリーのアンチウイルスソフトを使っていましたが、ウイルスにかかってしまいました。何をしていいのかよくわかりません。それとウイルスにかかってるかどうかってどうやって調べるにでしょうか?

Res.1 by AI from バンクーバー 2005/01/02 00:24:07

普通、ウィルスにかかっているかどうかはアンチウィルスソフトで検索して調べるのですが、それ以外の方法をお探しなのでしょうか?

アンチウィルスソフトを使用していて、ウィルスに感染したファイルが見つかった場合は、通常アンチウィルスソフトの機能を利用して駆除します。(ウィルスの種類によってファイルを削除したり、害のないフォルダへ移動したり等)

まずはアンチウィルスソフトでウィルスの検索をして、感染済みファイルが見つかったらアンチウィルスソフトに従って削除等の操作をしてみたらどうでしょう?  
Res.2 by 紺ピューター from バンクーバー 2005/01/06 18:32:05

これとか、関連ページよめばどうでしょうか。
http://www.mapletown.ca/study/column/detail.mt?column_id=10135  
Res.3 by MAHALO from バンクーバー 2005/01/09 23:55:32

1.どんなウィルスに感染したか確認する。
  オンラインで、マカフィーなどのサイト  で無料ウィルスチェックができます。

2.該当するウィルスに対するワクチン
  ソフトをダウンロードしてパッチを
  当てる。
3.再度、ウィルスチェックして、一応、
  少なくともウィルス感知ソフト的には
  もうウィルスに感染していないかを
  再度確認する。

この手順がいいのでは?もちろんOSの再インストールが一番いいのだろうけど。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network