jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.215
モデムって何??
by ひで from 日本 2002/09/02 17:50:19

日本からVAIOを持っていくのですが、モデムを買った方が良いと聞きました、モデムって何??
無いと壊れるのでしょうか??

Res.1 by 無回答 from トロント 2002/09/02 18:05:37

モデムってインターネットと接続するやつだよね?こっちのじゃないと使えんとちゃう?良く知らんけど。俺もVAIOこっちに持ってきたけど、使えるよ。でも色々とめんどくさい。送られてきたインストロール用のCD使えないし。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/02 18:32:03

結論からいうと、買う必要はありません。VAIOにはすでにモデムが内蔵されていて、それをそのままカナダで使えるからです。
私もVAIOを日本から持って来て、カナダやアメリカでそのまま使っています。

モデムというのは、電話回線を使ってネットにつなぐために必要な装置ですが、最近のノートパソコンには、ほとんど内蔵されています。VAIOノートでモデムが付いていないモデルはないはずです。
念のため確認すると、ひでさんは、そのVAIOをネットに接続するとき、電話のモジュラ(ジャック)をVAIOに直接つないで使っていますか?もしそうだったら、ひでさんのVAIOには、モデムがすでに付いています。

「モデムを買ったほうがいい」というのは、VAIOに付いているモデムが日本の規格なので、海外対応のものを買ったほうがいい、ということだと思います。確かにメーカーはモデムを海外で使うことを保証していないのですが、これはメーカーが各国の適合認定を受けていないという法的な問題であって、機械的にはカナダで使って全く問題ありません。

日本のPCを海外へ持っていく場合については、次のサイトにも情報があるので、見てみてください。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=012&msgid=847&from=9  
Res.3 by ひで from 日本 2002/09/03 03:43:14

ものすごわかりました!!!
ありがとうございます!!  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network